艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E1 サーモン諸島海域、燃料保有量アンケート結果発表

スポンサーサイト


E1 サーモン諸島海域、燃料保有量アンケート結果発表

E1 サーモン諸島海域
ついにイベント開始となりました。しかし、E1うんぬんというより、重すぎて何もできないのだった。通信エラーがかなり出ます。ボス前、通信エラーで二度撤退という。とにかく一つ一つの行動が重くて、なかなか進めません。E1サーモン諸島は、攻略が必要ないほど簡単な難易度なので、さらっと。

サーモン諸島

三回ボスを倒すとステージクリアです。

e1秋map

初戦ということで、張り切って臨んだものの、1-4~2-2ぐらいの難しさに感じました。軽空母や重巡、軽巡中心の編成でもいいかもしれません。余裕だな!慢心でGO!

【初戦】潜水艦 スタートから東
e1

などと余裕をかまして、潜水艦からクリティカルをもらいまして北上大破。油断を父とし、慢心を母として生まれたのがこのわたしだっ!ワッハッハッ!

ということで初戦撤退なのです‥‥。幸先悪いわー。陣形は、潜水艦向けの単横、輪形、梯子のいづれかでOK。「OK」とか、大破しているやつが言っても説得力なさすぎですが。


【二戦目】軽空母、重巡
e22

軽空母の他に、重巡を旗艦とした編成もありました。二戦目から、南東に進路をとると「気のせいだった」となり、戦闘なしでボス戦に行けます。


【三戦目】ボス
e1boss

戦艦エリートが1艦いますが、ふつうに戦えばまず負けないはず。


19イク

三回勝つと、報酬として伊十九がもらえます。イクね‥‥、これはやはり名前について何か言ったやつがいやらしいとか、そういう罠か!わたくしからは何も申し上げることはございません。さて、セカンドステージです。


【消費資材等】
・出撃前
e1燃料

・出撃後
e1出撃後

燃料 / 弾薬 / 鋼材 / ボーキ 高速修復材
590 / +27 / +452 / 455      1

プラスになったのは、遠征で回復した分ですね。だがしかし、ボーキが455も減っています。これはなぜかというと、最初にクリアしたときに敵軽空母部隊と当たらずに、重巡部隊としか当たりませんでした。そのため、このマップには空母系ユニットが配置されてないと思い込み、艦戦ユニットを全て艦攻に替えて出撃したところ、敵軽空母部隊とあたって撃ち落されまくったという。無能な指揮官って本当に嫌ですね!慢心したわー。

巻雲

嬉しかったのは、先日実装された駆逐艦 巻雲がボスステージをSランククリアでドロップ。やはり、イベントはレア艦が出やすいですね。E2は、今日はどうしようかなあ。重いから、明日午前にでもやろうかと思います。


・燃料保有量アンケート結果発表
またまた多数の方にご参加いただきありがとうございました。上は10万以上、下は‥‥、えらいことになっていますが。10万以上ためている方が5名もいたことに驚きました。もう、石油王じゃんかあ!ターバンとか巻いてらっしゃるんでしょ!

コメントで「20万に届かなかった」とありましたが、すさまじいタンス預金っぷり。使えば好景気が訪れるはず。日本が救えるはず。

クリップボード02

イベント終了となったとき、資源がどうなっているか楽しみですねえ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E-1クリアおめでとうございます
僕の方も動画で戦果報告する予定です。

それにしても伊19……イク(ゲス顔

No title

こんばんは
ついに始まりましたね
着任自体はすんなり行きましたがE-1クリア後に猫りましたね
久方振りに土下座猫を見てほっこりしました
舞鎮組なのでイベント中はあの掛け軸を飾ってます

E-2ボス戦で二度も固まり資材ががが
自然回復上限辺りあれば行けんじゃね?なんて考えていましたが、深部まで目指すとなると厳しいのかも
まあ行けるとこまで行ってみたいと思っております
なんにせよ折角のイベントなんで楽しまなければ

No title

kicker提督

順調に突破されているようですね。もうE2も突破されているのでしょうか。動画はやはりいいですね。夕立が改二なのがうらやましいです。

<それにしても伊19……イク(ゲス顔

これに関しては、触れたら負けだと思っています。イク‥‥。


r-izm提督
久しぶりに容赦のない猫襲来がありましたねー。猫が出てこそのイベントじゃないか!という、わけのわからない感傷も覚えましたが。たしかにほっこりしますね。よく考えたら、どうかしているのではないか。


<自然回復上限辺りあれば行けんじゃね?なんて考えていましたが、深部まで目指すとなると厳しいのかも まあ行けるとこまで行ってみたいと思っております
なんにせよ折角のイベントなんで楽しまなければ

自然回復上限で最深部が突破できるかどうかでしょうかねえ。でも、イベントですから、おっしゃるように「楽しまなければ」ですよね。なんにも考えずに突撃したいと思います。そんで大破して泣こうと思います。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

