艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ イベント海域はE5も!?そして戦艦改二はやはり‥‥。

スポンサーサイト


イベント海域はE5も!?そして戦艦改二はやはり‥‥。

・戦艦改二
前日になってイベントの情報が着々と出てきました。盛り上がってまいりました。古いミステリーでいうと、いわくありげな怪しい洋館に着いて、薄幸の美少女なんかも登場し、さらには身の回りに怪現象が起こり始めたころでしょうか。あとは死体だけだな!はーやーくー、死体まだー?

もうちょっとマシなたとえは思いつかなかったのか。さて、先日から話題の戦艦改二ですが、青島文化社のブログで発表がありました。朝からちらちらっと青島鎮守府サイトは覗いていたんだけども、ブログのほうで発表とは。そういう発表は統一してやっておくれよ!

大方の予想通り、改二は金剛でしたねえ。えーとね、たしかに結果は金剛だったんですけど、ちょっと言いたいのはですね、みんなが金剛の根拠としてあげていたのは「艦を背負ってるデザインは金剛だけ」というものだったと思う。

金剛改二
CA30_325×215×80l

で、これをよく見ると、艦を背負っているように見えたのは風でひるがえる金剛の服の袂(たもと)じゃないか!誰だ、「艦を背負ってるから金剛じゃん。わかりきってるじゃん」とか言ったやつは!わたしも言ったけどな。

わざわざ大広間にみんなを集めて「犯人はあなたですね!」って名指ししたら、動機もトリックも違ってて結果だけ合ってたみたいな。そういう?そういう恥ずかしいやつ?なんで今日は無理やりミステリーたとえなのか。しかし、とんだ名探偵っぷりだったなあ。なお、金剛改二は運営ツイッターによると「かなり高い練度での改装が可能」とのこと。かなりと言うからには、最低でも60以上にはなりますよねえ。

青島文化社から発売の痛車には、以下のA5クリアファイル、スタンドポップも付くそうです。ふーむ、クリアファイルってふつうはA4てイメージですけど、そうでもないのかな。

クリアファイル
ポップスタンド




・イベント海域情報


運営情報をまとめると、次のような印象。
E1 サーモン諸島海域 敵ライフゲージ回復なし 始めたばかりの提督も挑戦可能
E2 ルンバ沖海域(夜間突入)敵ライフゲージ回復なし 2-4ぐらい
E3 サンタクロース諸島海域 敵ライフゲージ回復あり 3-4ぐらい
E4 アイアンボトムサウンド(夜間突入)敵ライフゲージ回復あり 前回同様の地獄
? 最深部 敵ライフゲージ回復あり 死んだ

E5まであるとか、なんなのー。血が騒ぐじゃんかー。なお、新艦娘も【戦艦1隻】【新型巡洋艦2隻】【伊号潜水艦2隻】の計五艦投入予定とのこと。


今朝から始めました、燃料保有量アンケートも継続して行っております。イベントに向けてどれだけ貯めこんだのか。自慢してみませんか。明日、イベント開始と同時に〆ます。




無料アクセス解析


10万以上ためている猛者も‥‥。すごい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

