艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 前回イベント編成、艦これ四コマ14話、イラストコラム「赤城」



前回イベント編成、艦これ四コマ14話、イラストコラム「赤城」

・前回イベント レベルと編成
前回のイベントですが、E4(大和獲得ステージ)をクリアした編成とレベルはこんな感じ。

e4_1

e4_2

全体的にレベルが低いですね。レベル70を超えているのは赤城だけで、他は50台60台が主力でした。こんな状態でもクリアできたので、主力をとりあえず60台ぐらいにしておけば、なんとかなるかも。とか言って、今回はものすごく強かったりして。正解は一週間後にわかりますが。


・戦艦改二はどの艦?
11月実装予定の戦艦改二はどの艦でしょうか。「姉妹」艦と運営ツイッターには書かれていますが、扶桑・山城だと思うんだけどなー。だって、戦艦の中で銀で使いにくいのは扶桑・山城しかいない。ドロップした瞬間に「近代化素材だな‥‥」と思う。そんな不幸姉妹に光を!今、コツコツと育てている。


・コミックアライブ(10/26発売)


艦これポスターが付いているようです。誰だろ。


・コンプティーク2013年11月号(重版予約)セブンネット
コンプティーク11月

本日(10/25)発売のコンプティーク12月号は、amazon、楽天、セブンネットですべて全滅でした。やっぱり付属のストラップが人気なのでしょうか。セブンネットでは11月号の重版予約をしています。


・艦これ四コマ14話
comic


・艦これイラストコラム「赤城」
艦これプレイ漫画バナー1


・DQMP(ドラゴンクエストモンスターズパレード)
艦これは遠征中心なので、久々にDQMPをやってみた。まったくシナリオを追加しないというスクエニのやる気のなさがものすごい。もうDQMPは見捨てられたのでしょうか。そんなにつまんなくもないのにー。マンネリ感はすさまじいけど。

クリップボード04

しかし、そんなマンネリを打破すべく、ついにCランクモンスターのギガンテスを手に入れました。入手確率5%だったのを引き当てた。艦これで出現確率が相当低い32号対水上電探を引き当てているわたしに怖いものはない。確率5%とか、余裕ですわ!

でも、まさか仲間になるとは思わなかった。もちろん強いことは強いのですが、最初からレベル50(現時点の最高レベル)なんですね。もうレベルは上がらないし、経験値もたまらない。することがない。パレードに入れる必要もない。倒す敵もいない。うーん、レベル40ぐらいでくれば良かったのに。

クリップボード06

あと、ずいぶん場所をとる人だよ。他のキャラをだいぶ圧迫してしまう。だがしかし、そんな使いにくさを打ち消す攻撃力。特技は「みなごろし」。頭の悪い小学生が考えそうな名前。敵・味方、関係なく会心の一撃を食らわせるという物騒な技である。

kanoke.jpg

結果、味方が二人死んだ。見えますでしょうか、棺おけを二つ引きずっております。ふだんなら一人も死なないところで二人もギガンテスに殺された。このゲームは会心の一撃を出すと、キャラの上にニコニコマークが出現する。マークをクリックすると、キャラを褒めることができる。褒めるとMVPが取りやすいんですね。MVPを取ると、ボーナスポイントで経験値が入ったり、特技を憶えたりする。

で、ギガンテスは味方を二人殺して、ニコニコマークを出して、クリックしたら「グッジョブ!」と表示され、MVPも取りました。なんだ、このゲームは。どうかしてるんじゃないか。

ギガンテスの特技は封印し、パーティーから外した。

さあ、味方を殺してMVPをゲットだ!



うーん、実にひどい宣伝。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

<でも、3-4行けるぐらいなら、少なくともE3ぐらいは行けるような。
E4だって行けそうな。などとそそのかしてみます。


3-4行ってるといっても完走自体はほとんど稀なんですけどね。
E3はギリギリ行けそうなんですが資源がちょっときつそうだなぁ。
主に油が。

No title

<3-4行ってるといっても完走自体はほとんど稀なんですけどね。

3-4はレベルに関係なく、やられちゃいますね。フラ戦、殴られる、入渠の繰り返しというか。じ、地獄や‥‥。ボス前で戦艦4艦のパターンを引くと死亡決定ですね。


<E3はギリギリ行けそうなんですが資源がちょっときつそうだなぁ。
主に油が。

20日も期間があるので、E3クリア後に資源と相談でもなんとかなるかも。今回は新艦が5艦追加らしいので楽しみですね。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

