艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ イベントの消費資源、消費アイテム量



イベントの消費資源、消費アイテム量

・先日のアップデートで駆逐艦 時雨がレベル60で改装可能になったせいか、演習にも影響が現れている。

クリップボード02

うーん、惜しい。島風が時雨ならパーフェクトだったのに。しーかし、みんな、響や夕立はとっくに改二にし終えたということなのか。わたしはまだ響も夕立も育て終えてない。


・前回イベント消費資源量
イベントが近いからか、艦これブログを周ってみても、みんな倹約に努めているようである。「今から5-3に突撃じゃー!」というアホな人がいない。わたくし、アホな人が好きである。

艦これを覆う倹約の空気。まるで徳川吉宗の治世、江戸時代中期である。将軍ですら一汁三菜である。楽しくないぞお。緊縮財政により経済も文化も停滞した。そこへいくと尾張藩主徳川宗春は進んでいた。江戸で倹約令が出される中、尾張(名古屋)では規制緩和を推し進め経済を活性化させた。この当時、自由経済という理論はなかったが、宗春が実行したのはまさしく自由経済政策だった。

だーからさー、資源をぶち込んでこその文化や経済の興隆というのがあるんじゃないのかね!などと言いつつ、わたしは倹約に努めますけど。なぜこんなことを書くか、おわかりか。そうです。書くことがなんにもないんです。倹約によってブログも停滞した。誰か書くことをください。

じゃあ、実際に前回のイベントでどれぐらいの資源を消費したか。過去のブログを調べてみました。E1というのは、イベントステージ1という意味です。前回イベントはE1~E4で構成され、E4をクリアで大和がもらえました。

【夏イベント 消費資源、アイテム】
ステージ 燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 高速修復材
E1  1301 / 808 / 221 / 378 3
E2  2588 / 2288 / 1360 / 1376 13
E3  3650 / 825 / 4445 / 1985 34
E4  17362 / 10617 / 17425 / 3351 99(他 応急修理女神 1、応急修理要員 1)
合計 24901 / 14538 / 23451 / 7090 149

※これは、資源の純粋な減少を示していません。E1ならば、E1の出撃前の資源から、E1クリア時点の資源を引いたものという意味です。自然回復量、任務、遠征などでプラスされた資源が含まれてしまっています。なので、実際の消費資源量はこれよりも増えることになります。

イベント期間は20日間ですので、自然回復だけでもけっこう回復しますね。
燃料・弾薬・鋼材(1分間に1回復)
60×24=1440(1日あたり回復量)×20日間=各28800

ボーキ(3分間に1回復)
20×24=480(1日あたり回復量)×20日間=9600

ボーキはそれほど回復しないなあ。や、やっぱり倹約しとくか‥‥。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりみんな倹約なんですかね。
まぁそういう私は3-4に入り浸って中破、大破祭り
なんですけどねー

そういえば今回のイベントが前回のイベントと同じ数
の新艦実装数だったら新海域来る前に図鑑埋まり
そうですね。(まぁ追加ボイスが来た駆逐艦に改ニ
新グラ来たらって言う条件付きだけども)

今回のイベントは、とりあえず潜水艦だけ
取れればいいなぁ。

No title

<まぁそういう私は3-4に入り浸って中破、大破祭り
なんですけどねー

ややや、今3-4に行くなんて。なんて勇者。
3-4行って初風を手に入れたいのですが、今はやっぱり資源を貯めてしまっています。


<今回のイベントは、とりあえず潜水艦だけ
取れればいいなぁ。

でも、3-4行けるぐらいなら、少なくともE3ぐらいは行けるような。E4だって行けそうな。などとそそのかしてみます。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

