艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ メンテ後(10/23)



メンテ後(10/23)

▼「艦これ」本日メンテナンス作業内容情報▼
-------------------------------------------------
◇改装
●駆逐艦 時雨が時雨改二に改装可能。

◇声の追加
●千歳・千代田姉妹に追加ボイス実装
●駆逐艦「朝潮」「大潮」「満潮」に「補給」「放置」ボイスが追加実装。

◇表示等修正
●給糧艦「間宮」使用時に確認画面の追加
●長期型【任務】の進行度表示補足
●艦娘【グラフィック】の一部修正
●改装(近代化改修)の【max】表示の追加

◇家具の一部更新
●壁貼りポスターの更新(再配信)
●真っ白なフワフワ絨毯の追加(※特注家具職人不要)
●飛行甲板(※要:特注家具職人)
-------------------------------------------------

メンテが終了しました。今回の大きな追加修正は、時雨の改装でしょうか。掲示板を見る限り、レベル60で改二に改装可能なようです。地味ながら、表示等が修正されました。これは助かりますね。

【近代化改修のMAX表示】
クリップボード02

改修し忘れを防げますね。利根とか夕張を近代化改修チェッカーとして使う必要もなくなりますね。ただ、いちいちキャラを選択しなくてもマックスなり赤字表記などで限界値を表示してくれたほうがありがたいかも。キャラを選択して「あ、MAXになってる」というのでキャンセルを押すと、1ページ目に戻されてしまうわけだし。次回のアップデートで是非是非。


【長期型任務の%表示】
クリップボード04

これ、前から欲しかったやつですね。何分の何で表示してくれるのが一番助かるのですが、何か事情があるのでしょう。これだけでもありがたいです。50%以上、80%以上のとき、表示されるのかな。


【給糧艦 間宮の使用時確認】
クリップボード06

以前は「給」の字をクリックした瞬間に使われたようですが、今回はこの確認画面を挟む仕様に変更されました。「給」の字が青く点滅しているので「なんじゃろな?」と押して、涙を流した提督は多かったようですね。そんな提督の涙の上に実装された機能なのです。え、最初から付けとけって?

ちがーう!そんなことじゃ戦場では生き延びられない。拳銃のトカレフには安全装置が付いていない。引き金を引いたら、すぐに弾が出る。「確認画面とか、甘いこと言ってんな!ここは戦場だ!押したら何か起きると思え!」という運営の意思が、トカレフ同様、間宮の即時使用に込められていたのだ。

ウソですけど。最初から付けといてほしかったですけど。付いて良かったね。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のアップデートは嬉しかったですね。

任務の進捗状況は、たぶんあ号作戦などクリア条件が伏せられている任務もあって
大まかな目安表示に留めたのかな、と思っています。

> キャンセルを押すと、1ページ目に戻されてしまう
そうなんですよねー。この挙動だけでも修正されると助かるのですが。

No title

今回のアップデートは地味ながら良かったですね。

あとは、開発を何十回もするとき20/60/10/110などを入れ直さなくて良いように、数値を固定するチェックボックスなどを付けていただけるとありがたいですね。ありがたいですね、運営さん!


surface、売れてるみたいですね。マックしか使わないと宣言していた知人も「あれは欲しい」と言ってました。バックライトキーボード、いいですねー。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

