艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 艦これ縛りプレイを考える



艦これ縛りプレイを考える

・艦これ縛りプレイを考える
保有枠やドックを開放しないで初期状態のままプレイしていた。そうしたら「縛りプレイですね」というコメントを頂いた。慣れてしまえば特に不自由でもなかったので、なんとなく課金しなかったけど、たしかに縛りプレイの一種かもしれない。
ダウンロード
しかしですよ、縛りプレイとはもっときついはずである。ギャグボールを噛まされて、亀甲縛りで天井から吊るされて、蝋燭を垂らされてからが真の縛りプレイの開始じゃんか!ですよねえ、女王様?

よく知りませんけど。

ということで、艦これの縛りプレイを考えてみました。

1 無課金でプレイ
無課金でドックや保有枠を拡張しないというのは、縛られ好きの人によっては挨拶代わりである。この程度では縛ったうちに入らないはず。アタイをもっと強く縛って!と思っているはず。艦これは無課金でプレイできるからありがたい。SMクラブで無課金を貫くと、リアルなブタ箱に入ることになる。警察に捕まっても、それを「プレイ」と言い張ってこそ真の縛られ好きと言えるのではないでしょうか!別名キチガイですけど。


2 艦の重複を許さない
いくら金剛4姉妹や潜水艦の使い勝手が良くても、同じ艦を複数使って回すようなことをしてはいけない。それぞれの艦は、1艦しか保有できない。五十鈴も1艦だけ。複製して12歳にして電探をはぎとるのも違法。もってのほかである。


3 轟沈したら使わない
上記の2までは、やっている人がいるかもしれません。しかし、ここからが真の縛りプレイである。一度轟沈させてしまった艦は、二度と使わない。そりゃ、そうだよね!だって2で「艦の重複は許さない」って書いたんだから、沈めてしまった艦はもう二度と帰ってこないのである。あなたが沈めた艦は海の底に逝ってしまったのだから。

で、沈めてしまった艦については墓を建ててください。都内ならば300万円ぐらいで買えますので。これはきついです。経済的負担が尋常ではない。課金というレベルを超えている。しかし、そこまでしてこそ真の縛りプレイじゃんか!なあ!


ちょっと頭の具合がおかしくなってきたので書くのをやめよう。縛りプレイ好きの人はいかがでしょうか。わたしはそろそろ保有枠増やしますけど。戦艦や空母は、ダブって保有してますけど。


・モデルグラフィックス12月号(10/25発売)
モデルグラフィックス2013年12月号

運営がツイッターで宣伝してましたね。


・明日のメンテ予定
10/23(水) 11:00~17:00
駆逐艦1艦のさらなる改装


今回のメンテはともかく、11/1(金)のイベント内容が少しだけ発表されました。
秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」
期間:20日間
参加条件:出撃の勝率が低すぎないこと

出撃の勝率は、戦績表示の艦隊司令部情報から確認できます。

st

夏イベントのときは、出撃の勝率76%以上でしたので、今回も同じぐらいでしょうか。勝率がギリギリの人は1-1などを回して上げておいたほうがいいかも。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

