艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 艦これグッズの氾濫 艦これ四コマ13回

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これグッズの氾濫 艦これ四コマ13回

・艦これグッズも本当にいろんな物が出ている。なんでも「艦これ」と付ければ売れるのではないか。ホームセンターで売っているただのバケツも「赤城のバケツ」とすれば売れそうな気がする。はい、アイディア料3万円ちょうだい!

しーかし、原画が少なくて、ほとんど同じ物を使いまわしているので最近のグッズは印象があまり良くない。最初に出した寿司屋の湯呑みのようなやつは面白いと思う。好き嫌いはあるにせよ、絵を使いまわしているわけでもない。ああいった独自性のある商品を開発してほしいもの。何様か。では、ちょっと変わった艦これグッズを探してみました。

・痛車プラモ(インプレッサ)

そもそも痛車という文化についてよくわかっていない。痛車を肯定するか否定するかというところにたどり着かない。というのも、痛車について考えたことのない人生だった。何かについて「どう思う?」と問われたとき、どうというよりも、その物について考えたことがないというのがあまりにも多い。痛車というのもそうである。「どうも思わない」という、そんなことに気づかせてくれた痛車。ありがとう。

なにこの文章。


・九一式徹甲弾Tシャツ

もはや、艦でもなく弾がデザインされるようになってしまった。ここまでくると、それはそれでいいんじゃないかと思える。まったく知らない人がみると「ロケットかな?」と思うかもしれない。「ロケットですか?」と訊けば、嬉々として「いや、これはね、戦艦大和も積んでいた九一式徹甲弾という‥‥」

めんどくさいやつに話しかけちゃったなあ、をお送りしました。


・艦これ漫画13回
comic

今回は第六駆逐隊。駆逐艦ファンが増えそうな。「響を改二にしない」と言い出す人が出そう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん グッズ

艦隊これくしょん グッズ関連

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。