艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ メンテ後(10/16) 艦これプレイ漫画8回 イラストコラム天龍



メンテ後(10/16) 艦これプレイ漫画8回 イラストコラム天龍

▼「艦これ」メンテナンス内容▼
-------------------------------------------------
●提督【100万突破記念掛け軸】の配信
※特注家具職人及び家具コイン不要です!

●【家具】を一部追加/更新しました!
→「早く出しすぎた炬燵」※要特注家具職人
→「広く開いた大窓」※特注家具職人不要

●駆逐艦娘「夕立改二」ボイス更新及び一部追加

●駆逐艦娘「時雨」の補給&放置ボイスを追加

●重巡洋艦「熊野」が建造可能

●新駆逐艦娘、2隻(夕雲型駆逐艦娘【巻雲】【長波】)

●重巡洋艦(改装後)の【火力】【装甲】の上限値が、それぞれup
-------------------------------------------------

熊野が建造になったこと、新駆逐艦 巻雲(2-3ボスドロップ)、長波の追加、重巡の性能上昇など、やや地味めのメンテでしたね。大和建造可能メンテはいつなんだろ。

地味ながら重要なのが、重巡の性能上昇でしょうか。利根と筑摩の性能がトップクラスなのは変わらずでしたが、今ひとつ使い途が限られていた新三川艦隊の性能アップがあったのは良かったかも。しかし、地味な話である。来週あたりに5-4追加、そして11/1に怒涛のイベントという流れでしょうかねえ。


・甘味処 間宮10/17オープン
秋葉原の「GOOD SMILE×カラオケの鉄人CAFE」で10/17~12/15の期間限定で「甘味処 間宮」がオープン。台風でオープンが1日延びたので、明日オープンですね。

北上グリーンカレー
北上重雷装グリーンカレー
グリーンカレーって、ふつうはとんでもなく辛いんですけど、どんな味なんでしょうか。

那珂ちゃん解体セット
那珂ちゃんセット
こ、これは、那珂ちゃんセットじゃなくて、那珂ちゃん解体セットじゃないかあ!
うーん、あまり食欲が‥‥。緑色だからか?

コースター
マット
注文した商品に応じて、ランチョンマットやコースターももらえるようなので、何度も通ってねということなんでしょうねえ。


・なんとなくの巻雲探し
2-3 東部オリョール海で新駆逐艦 巻雲がBランククリアでもボスドロップするとwikiにあったので、当分は2-3にいようかと思います。

2-3map

2-3はいい。潜水艦で周る分には資材も貯まるし、敵も強くない。たとえ中破しても、潜水艦の修理は1時間かからない。かすり傷なら5分である。レベルが高ければ、あまりケガもしない。もし、潜水艦が4艦あれば、交代でほぼ休みなく2-3を周れるのではないか。

そこへいくと3-4とか5-1はダメだね!あそこらへんは頭がおかしい。初風が手に入ったら嬉しいなあって、いや、そんなこと本気で思ってないですよ。かすかな希望というぐらい。そんなささやかな願いを胸にたずさえて、チョロッと遊びに行っただけでこれだよ!

大破

うーん、赤の艦隊になってしまった。2ページも目も全艦中破してしまった。イベント前だから資源節約しようというときにねえ。まあ、いい。しばらくはおとなしく2-3で巻雲探しをしよう。そうそう、潜水艦には強化型艦本式缶(回避+10)を装備して、2艦で回っています。あとの空きスロットは甲標的とかで。


・艦これプレイ漫画8回
艦これ応援企画 プレイ漫画


・イラストコラム天龍(plus9先生)
艦これプレイ漫画バナー1
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

