艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 秋イベント、11/1開始予定。報酬は大和型二番艦武蔵。

スポンサーサイト


秋イベント、11/1開始予定。報酬は大和型二番艦武蔵。

・秋イベント、11/1開始予定。報酬は大和型二番艦武蔵。


ついに秋イベントの予定が発表されましたね。報酬は大和型二番艦の武蔵11月1日スタートを目指して準備中とのことです。また、地獄仕様になるんでしょうねえ。前回は48時間かけてクリアした人がいたような。死んでしまうで!

イベント参加者が「前回は地獄だった‥‥」とか「燃料が溶けて、2万あっても足りなかった‥‥」とか言うから、なんだか備蓄ブームが起きている気がするよ。たしかに出撃が怖い。もはや艦隊これくしょんというか、遠征これくしょんになってしまった。

まあ、まだ2週間強ありますからね、さすがに資材を貯めだすのは1週間前からでも遅くないような気もするんだけどなー。だってイベントに備えて2週間以上も何もしないのもヒマですし。でも、ベテラン提督からは「イベントはそんな甘いもんじゃねえ!」と、鉄拳が飛びそうですが。軍隊?


・そういえば、戦艦姉妹の改二予定が発表されましたね。艦名は伏せてありますが「姉妹」なので、山城・扶桑でしょうか。2艦とも低速艦ですし、他の戦艦に比べると性能的にも使いづらかった。この2艦を使うなら、ふつうならば金剛4姉妹か、伊勢・日向になりそうである。ちょこっとレベルを上げておいても、いいかもしれませんね。

クリップボード08

これで金剛4姉妹のどれかだったら、ますます使わなくなってしまう‥‥。イジメや!


・長門模型付箪笥
長門箪笥

そろそろ長門箪笥を引き上げるような告知がツイッターに出ました。次か、その次ぐらいのメンテでなくなってしまうかも。家具コインが70000貯まったので購入。うーん、部屋に合わない。そもそも部屋に物を置きたくないほうなのだ。部屋の右隅だけ江戸時代みたいである。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメント失礼しますw

秋イベントは夏イベントより、期間が短い上に難易度が上昇していると予測されています。なので資源の備蓄に過敏になる提督が多いのかと

猫が多発しない限り、イベント期間の延長は無いと思うので、出来る限り資源は備蓄しておきたいですね。私は夏イベントで資源(ボーキを除く)を5万、バケツを300ほど消費しました。二週間以内になんとかE4はクリア出来ましたが・・・・

ですので、資源は貯めるに越したことはないですよ(笑)
前回の潜水艦削りのような裏技的な方法が無い限り、資源とバケツはどれだけあっても足りないかなーって

以上、ブログrom専提督からのコメントでしたw

No title

そういえば、前回はたしか夜の接続が不安定でイベントがだいぶ延長されたんですよねー。ログインできない間にゲージが回復して悲惨な目にあった人がいたような気が。今回は、安定してほしいですね。

延長なしで考えると、イベント期間は二週間ぐらいでしょうか。

<夏イベントで資源(ボーキを除く)を5万、バケツを300ほど消費しました。

5万ですかー。こ、これは、なかなか豪快に使われましたね。うーん、やはり貯めておきたい気も。しかし、そろそろパーッと開発で使いたい気も。いっそ一週間ぐらい前に告知してもらればよかったんですが。使うに使えない状況というか。困りましたね。

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

