艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 5-3で死亡。ドラクエに逃げる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5-3で死亡。ドラクエに逃げる。



ついに大和が建造できるようになるようです。はたして資材はいくらぐらいかかるのか。「極めて大量の資源」というのが恐ろしい。ALL999もありうる気がする。そのくせ建造確率は0.01%ぐらいという地獄。今から提督の悲鳴が聞こえる‥‥。


・5-3 サブ島という悪魔
やっていますか、5-3。カットイン出されて泣いていますか?ハッハッハ、悲しいのう!ということでね、昨日は「5-3、余裕余裕!こりゃすぐに突破できるな!」と書いたものの、今日はすでに10連敗であった。どどどういうことだ!一日一回挑戦と言いながら、負け続けてバケツを投入している。連戦連敗なのデース‥‥。

中央競馬というのは1日にだいたい12レース行われる。もっとも売り上げが高いのはメインレース。メインレースというのはグレード戦などの目玉レースであるが、だからといってこのレースが最後ではない。必ずメインレースの次にランクは落ちるものの最終レースがある。で、メインの次に売り上げが高いのが最終レースなのだ。メインでの負けを取り返そうと、つい人はお金をつぎ込んでしまう。愚かである。愚かと知りつつ、バケツを使いまくる状態が今のわたしだよ!

しかし、なんだろうね、この難易度。江戸時代なら、あれだな。一揆が起こる。竹ヤリ持って運営鎮守府に殴りこみです。米をよこしなさいよ、米を。米というか資材とバケツをください、お代官様。10回出撃したので、支援艦隊の弾代だけで6000ぶっ飛びました。熱くなってはいかん。手に「人」という字を書いて飲みこまなければいけません。それ、緊張したときのやつか。

クリップボード18

10戦して1勝。しかも、ボスは小破なので敵ライフゲージは減りません。むむむ‥‥。


・どうしようか考えたところ、DQMP(ドラゴンクエストモンスターパレード)の役に立つモンスターを紹介することにしよう!艦これで役に立つことは書けないしな!だって死んでるし。現実逃避しかない。

DQMPというゲームは、勇者は馬車に座って魔物を使役し、敵の魔物を倒すという、奴隷商人みたいなゲームである。でも楽しい。なんだかんだでチョコチョコ続いていまして、中央大陸の「ベスノザの大穴」という現時点ではラストステージにいます。

このゲームは優秀なモンスターをスカウトできるかどうか、それにすべてがかかっている。広範囲に攻撃できる「息持ち」か「中威力の呪文持ち」が確保できないと、詰むかもしれません。

パレード

わたしのパレードは見た目はヘッポコです。で、実際にヘッポコなのですが「こおりの息持ち」のメタルライダーがいるおかげでなんとか生きている。スキルが優秀(甘い息、スクルト、ピオリム、中威力の息・呪文)ならば、性格やランクを気にせずスカウトしておくことをお勧めします。では、役に立ったモンスターの紹介。

リリパット

ログインボーナスでくれるやつです。スライムナイトもそうですが、まだスタメンにいます。飛行ユニットを落とせるのが大きい。

アローインプ

リリパットの攻撃に眠り属性を追加した感じなのがアローインプ。この眠り攻撃がわりと便利。あとやはり対空ユニットが少ないゲームなので貴重。

マタンゴ

腐った死体かマタンゴが「甘い息」(眠る)ユニットです。これがなくては始まらない。体力と防御もそれなりなので使いやすい。

マリンスライム

スクルト(防御力上昇)を使えます。防御も高い。性格が「なまけもの」のせいか、わりとサボリがち。

ピクシー

ピオリム(スピード上昇)を使えます。スクルト&ピオリムでかなり戦闘が有利に。体力も高いので後衛に置いておけば、呪文や息などのダメージには十分耐えられます。

あと、ベホイミスライムはいたほうがいいです。いないと、敵に殴られたときに薬草を投げる仕事がとんでもなく面倒になります。作業感がすさまじい。あれで脱落する勇者がいるのではないか。全体魔法を使われて、えんえん味方に薬草を投げまくるという。「楽な仕事ってないんだな。どんな仕事でも作業的でつまらない部分はあるし、みんなそれを乗り越えて生きているんだ」そんな当たり前で大事なことを感じさせてくれるゲームです。

またウソを書いてしまいました。思ってもいないことだけ書いて、生きていこう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえまぁ……出撃できるだけましですよ。
こちらなんて今日何故か出撃も演習も出来ませんでしたよ。
まぁ演習11回出撃1回と試みたのですが、いやぁ砲撃戦の
画面にすらたどり着けませんでしたよ…出撃、演習以外は
重いながらも普通に機能してるのになぁ……メンテで治るまで
1週間ちょい放置するしかないのやら。いやぁ、秋イベントも
告知されたって言うのにこちらは頭の頭から冷や汗ものですよ(苦笑)

No title

自分も9戦して4勝し、「あーこりゃ楽勝だわー鼻歌交じりでクリアしちゃうわー」と思ってたんですがそこからゲージ破壊まで18回出撃することに・・・。
恐ろしい場所でした。運営が新艦娘をここのボスドロップにしないことを祈っています。

No title

5-3、解放してるものの実はまだ未出撃なんです。話を聞くだけで怖くて(笑)。
川内が夜戦ではチート並みの強さとかだったら面白そうですが、別のゲームになっちゃいますね。

ところでマタンゴがゾンビ系統だったとは初めて知りました。
キノコクリームシチュー…とか夢想したんですがゾンビだとちょっと。おなかが心配です。

No title

箱さん

あれ、久々に接続エラーが出たのでしょうか。一挙に新規を三万人追加などとツイッターで見たので、その影響でしょうか。イベントのときはやたら混む印象があるので、それまでになんとか安定させてほしいですねえ。


ホワイトさん

最後の18回出撃というのが恐ろしすぎる‥‥。でも、突破されたんですね。おめでとうございます!

<運営が新艦娘をここのボスドロップにしないことを祈っています。

うーん、5-3は本当に行きたくないですよねえ。ここSランククリアしたこともないですし。しかし、ここの運営ならばそんな鬼畜なこともサラッとやってきそうで怖いです。死体の上でタップダンスを笑顔で踊るやつらなんです。よく知らないけど。


noriさん

<5-3、解放してるものの実はまだ未出撃なんです。

えー、一緒に地獄に行きましょーよー。「うわあ!沈むとこだったあ!」って、嫌な汗をかきましょーよー。ろくでもない誘い方ですが。

様子見でチョロッと艦隊出しても面白いかもしれません。


<キノコクリームシチュー…とか夢想したんですがゾンビだとちょっと。

マタンゴは食べられるほうのキノコじゃなくて、食べると笑いがとまらなくなったり、痙攣してあの世へ行くほうのやつですよね。健やかに成長しております。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。