艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 5-3 サブ島にちょっとだけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5-3 サブ島にちょっとだけ

5-3 サブ島の攻略ブームが来ているのでしょうか。みんな熱心にやっているのかなあ。かと思えばまったく興味がなさそうな提督もいて面白い。先日書いた5-3攻略の方法ですが、あれでいいんじゃないかと思うのだけど。

ゲージが減ってないと信憑性がないと思うので、とりあえず1ゲージだけ削りに行きました。編成は見てのとおり、航巡、重巡3、駆逐2です。雷巡も入れたかったのですが、敵潜水艦に攻撃を吸われるので今回は外しました。支援艦隊の遠征を使っています。支援艦隊編成は駆逐2、戦艦4ですが、敵駆逐艦1艦に41ダメージを与えただけで、他の攻撃はすべてミスという。悲しい。

5-3.jpg

5-3編成

なんとか勝つには勝ちましたが、これじゃ駄目だと思います。ダメコン積みとはいえ、危なすぎて安定性がない。装備は以下。旗艦は熊野改、重巡3は装備が同じなので高雄だけ、駆逐も雪風と島風は装備が同じなので省略。

クリップボード08クリップボード041クリップボード06

旗艦以外はダメコン積みです。20.3cm連装砲を二門積んで副砲をはずすとか、電探をはずすとかが悩みどころなのだと思います。ただ、20.3cm砲ってメンテで威力などが増したとはいえ、かなり命中率は悪い気がする。それは20.3cm砲の問題じゃなくて、重巡のレベルが低いからか。そうですか。

一応そこそこ威力はあったのですが、やはりボスステージの戦鬼を沈めるのは苦しい。でも、20.3cm砲を二つ積んでても、沈まない気がする。勝利のコツは、ボスの輸送艦に当たるよう祈ることだな!最後は神頼み、宗教しかございません。もっとも強い神に祈る人間が勝つんですよ!間違いない!

なにこの危ないブログ。

5-3map

それと、この面はダメコン無しでは難しいように思いました。結果、ダメコンなしで勝つことはできたのですが、ダメコンを積んでいたからこそボス前に中破していても進撃できたというのが大きいです。陣形はボスまではすべて単横で行きました。夜戦だと単横でも相手を沈めることができますね。ボスは単縦にしようかと思ったのですが、こちらに大破した艦がいるので単横にして夜戦にかけました。
※ボス戦は夜戦のみではなく通常戦闘です。

ボスドロップ報酬は、川内でした。

川内

夜戦だから?
わりにあわーん!

5-3の敵配置、ルート、攻略っぽい話など


・ようやく一回だけ勝ちまして、やはり5-3は後回しにしようかと思います。重巡のレベルが足りない。熊野などはようやっとレベル40ですし、あまりにレベルが低すぎる。響を育てろー、五十鈴を育てろー、夕立を育てろーって、そのうえ重巡の育成とか。

あたしゃ、ビッグダディじゃないんじゃよ!ビッグダディこと林下清志じゃないんじゃよ!そんなになんでもかんでも育てられない。毎年、子供を作れない。毎年?よく知らんけど。よく知らんままに書いてしまった。カレーにカルピスを入れる男、それがビッグダディだ!林下清志さんの著書「ビッグダディ痛快レシピ29」をよろしくお願いします。え、まさかのステマ。

5-3は、やはり1日1回ぐらいでのんびりやりたいと思います。


・コンプティーク2013年11月号(10/10発売)
コンプティーク11月

どどーんと艦これがトップに。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

決戦支援は駆逐2,重巡2,軽空母2(装備を火力寄りにする)でいくと燃料100強、弾薬200強で済むので結構いい感じでしたよ
戦艦使っても結局当たるかどうかだったので省エネのほうがいいかなと

No title

ありがとうございます。

弾薬200強で済むというのは魅力的ですねー。毎回、ボスに行けるわけでもないのだし。先ほど戦艦4+駆逐2でやったら、弾薬600強かかりましたので‥‥。

うーん、なかなか高額な請求なのでちょっとどうかと思いました。当たりはしたのでよかったのですが。支援もいろいろあってどれが有効か迷いますねー。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。