艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ メンテ前(10/4) 艦これ漫画11回 イラストコラム朝潮など

スポンサーサイト


メンテ前(10/4) 艦これ漫画11回 イラストコラム朝潮など

・メンテ予定
【10/4(金)11:00~17:00】
・5-3海域の実装(夜戦中心マップ)
・駆逐艦1艦の駆逐改二への改造

新海域がくるようですね。夜戦中心マップって、大破祭りの予感しかしない。そして今度の改二はなんだろなー。まだ、五十鈴も響も育っていないというのに。


・新遠征 MO作戦
まだMOとかやってんの?と言われそうである。やってるのだった。開発をしていたらボーキ不足に陥りまして、ボーキサイト輸送とMO作戦を中心とした遠征をしている。でね、MO作戦の編成ですが以前に、空母2、重巡2、軽巡1、駆逐1(軽巡をはずして駆逐2でもOK)と書いた。

これがですね、なんと空母を旗艦にしないと失敗することが判明しましたー!

知ってましたか‥‥。そうですか‥‥。じゃあ、帰ればいいじゃん!帰ってモンハン4でもやればいいじゃん!なあ!って、いきなりの逆切れとか怖い。

それで、以前に「重巡2ではなく航巡2を入れても成功するのでは?」と試して失敗した。そのときの編成をみたら、軽巡が旗艦になっている。空母ではない。これは、航巡のせいで失敗したんじゃないのでは?と思った。運営さんは、航巡を見捨てていなかったんだ!ありがとう!

くまのんに活躍の機会が訪れたよ!って、あらためて空母を旗艦にして航巡2艦を入れて遠征に出発しました。

クリップボード03

ま、そういうことなんですよ。航巡はまたしても長きお昼寝の時間に入ってしまった。

「旗艦に求められるのはたしか艦種ではなく、Lv」というコメントを頂きました。わ、わた、わたしはウソを発信していたのか!このネットという広大な海に、ウソを垂れ流していたのか!

まあ、よくあります。許してください。ドンマイ!

「MO作戦でいうと、旗艦のLvが40以上、全6隻、必須艦種が空母系(軽母・水母・潜母OKだったはず)x2、重巡x1、駆逐x1 でいけると思います」とのことです。


それと遠征に関する有名な小技ですが、艦をキラキラにしてやると大成功が出る時があります。でも、確実に大成功が出るわけではない。たとえば4隻が成功条件の遠征だったら、5隻をキラキラにすると大成功の確率が上がります。たまには、タメになることも書くんだよ!100回に1回ぐらいは。残りの99回は積極的にデマと誹謗中傷を発信したいと思います。

クリップボード01



・鎮守府通信の中で、前回イベントについての報告がありました。今更感が漂いますが。
E3クリア総数 約5万人
E4クリア総数 約2万人(内9千人が横須賀鎮守府)


最終的に大和を手にしたのは約2万人ということらしい。現在の提督数が約90万人とすると、1/45ということになる。多いのか少ないのか。大和は、強いといえば強いけど、圧倒的強さ!無敵!ってこともないんですよね。絶妙な強さというか。フラ戦に殴られると死にます。

フラ戦>大和>陸奥・長門>金剛四姉妹

フラ戦、最強ということで。


・艦これ漫画第11回&鎮守府通信更新
comic


・艦これイラストコラム 朝潮
イラストコラムは、まめでんきゅう先生が描いた朝潮です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
遠征ですが、旗艦に求められるのはたしか艦種ではなく、Lvだったと思います。
必須艦種については旗艦かどうかやLvは求められなかったかと。
あと艦隊の合計隻数ですね。

MO作戦でいうと、旗艦のLvが40以上、全6隻、
必須艦種が空母系(軽母・水母・潜母OKだったはず)x2、
重巡x1、駆逐x1 でいけると思います。残りの2隻は省エネな睦月型や潜水艦などお好みで。

私はLv40の鳳翔、ゴーヤ、青葉、睦月型x3 で毎晩寝る前に送り出していますが問題なくいけてます〜。

No title

ご指摘ありがとうございます。勘違いしておりました。
ウソ情報を発信してしまうところでした。もう発信したけど。

旗艦にしないと失敗するよ!大発見!みたく、浮かれて書いたのが恥ずかしいです。これは、サラッと修正して何もなかったことにして、noriさんを消してしまえば完全犯罪が可能‥‥、いや、独り言です。なんでもございません。


サイトに掲載されている保有艦のレベル推移って面白いですね。艦の成長の歴史というか、ああいうのを作ると一人で見てニヤニヤしてしまいそうです。

No title

いえいえ、私にもよくあることです(笑)。
何事もなかったかのように修正したりして。

そういえばこれは完全な独り言なんですが、
52と57は素数じゃなかった気がします。惜しい。
(でも合計の367は素数なのでちょっとすごいです。Lvとは最早関係ない話になっちゃいますがw)

> 保有艦のレベル推移
面白いですよね、あれ。あんなにニヤニヤできるとは思いませんでした。
週刊だとちょっと面倒なので(成長してくるとあまり変化ないですし)、月一で作ると適度に変化もあるかななんて思ったり。

No title

またしてもご指摘いただいて、ありがとうございます。

<52と57は素数じゃなかった気がします。

こんなに優しくご指摘いただいて、本当ならば眉間にタバコを押し付けられて「おまえ、素数ってわかっとるんかあ?」と言われても仕方のない間違いです。

しかし、二つも間違えるとは。本当に恥ずかしい限り。
52なんて偶数だから、すぐにわかりそうなものですけど。徹夜明けとか、疲労がたまっていたとか、そういうことじゃなくて体調万全でミスっているのがすごい。なぜだ。


<でも合計の367は素数なのでちょっとすごいです。

このフォローにnoriさんの器の大きさを感じました。合計していただけるなんて。
僕ならば「オーイ、みんなー、バカがいるぞお!」って石を投げに行くので。

本当にありがとうございました。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

