艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【遠征】MO作戦クリア 艦これプレイ漫画6回 イラストコラム川内など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遠征】MO作戦クリア 艦これプレイ漫画6回 イラストコラム川内など

・【遠征】MO作戦クリア
MO

メンテ後追加された新遠征である「MO作戦」を無事終えました。さすが、あるある艦隊。なしなし艦隊とはわけが違う。なしなしの人たちは反省して!何がなしなしかは言わないでおこう。それが大人の優しさ。

クリップボード06

編成は、空母2、重巡2、軽巡1、駆逐1ですね。報酬は、鋼材240、ボーキ280。wikiを見ると家具箱(小)と開発資材を持ってくることもあるようです。ボーキを多めに稼げる任務はあまりないので今後使うかもしれませんね。そして登場した新遠征「水上機基地建設」。

水上機基地建設

「水上機母艦とか、とっくに改造して軽空母にしとるわー!」という提督たちの怨嗟の声が聞こえそうです。というか、わたしがそうだよ。うーむ、水上機母艦を1艦使う任務は発生するかもと、残しておいたんですよ。でも、2艦はなあ。しかも、艦保有数の限界がある中で、2艦も水上機にさくなんて。意地悪任務じゃんかあ!

ま、のんびり千歳がドロップするのを待とうかと思います。しかし、空母が欲しくて350/30/400/350を回している人には、救済措置として少しはいいかもしれませんね。バンバン、千歳や千代田が出るから。出なくていいのに出るから。


・艦これプレイ漫画 第6回更新(ファミ通.com)
艦これ応援企画 プレイ漫画


・艦これイラストコラム 川内(ファミ通.com)
「夜戦!夜戦!」でおなじみの川内です。児玉茜先生が描いています。だが、夜戦よりも「さっさと第三艦隊を解放させてくれ~」という川内探しの日々が懐かしい。とにかく出ないんだよ。で、一艦出ると、次からはワラワラ出るようになるという、艦これあるあるでございます。

この現象について、艦これプロデューサーの田中氏は、そんなプログラムはしていないと否定されていました。していなくても、実際そうなっているんだから困る。こうして都市伝説は生まれるのかー。って、なんの話。

で「かわうち」じゃなくて「せんだい」って読むんだよねえ。全国の「かわうち」さんの中で「せんだい」と呼ばれるようになった人もいるんじゃないでしょうか。どうでもいいけど。

艦これイラストコラム 川内(ファミ通.com)


・艦これ駅貼りポスターまとめ(togetter)


陸奥、長門、龍田など。しーかしですね、新しい絵はなくて同じ絵なんですよねえ。そろそろ新イラストが欲しい。
艦これ駅貼りポスター(togetter)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
MO作戦クリア、おめでとうございます!
うちの子たちもあと2、3時間で帰ってくる予定です。

そして次は水母x2ですか。
こんなこともあろうかとちとちよは軽母と水母で育てていた俺に隙はなかった!ということで楽しみです。
そういえば以前触れられていましたが、編成をミスった時のための
即時帰投命令機能、やっぱり欲しいですよね(笑)。
あとレア装備外さずに入渠させちゃって悶絶したことが何度か…;

No title

はじめましてー。

水母と軽母、両方育てていらっしゃるとはなんて準備のいい!
千歳はちょっと出にくいような気もしますので「水上機基地建設」をクリアできるのはだいぶ先になりそうです。

<あとレア装備外さずに入渠させちゃって悶絶したことが何度か…;

流星改とか、46cm砲とか、装備させたまま入渠させてしまうことってありますよね。というか、いまだにやっています。進歩がない。


湯呑み、買われたんですねー。もう買おうにも、どこにもなくて。アマゾンですと5500円からでしたし。

No title

こんな事もあろうかと、軽空母にした二隻の他に、水上機母艦の方も二隻とも育成しつつ残してますよ。(笑)
希望的には、また初期の頃のような爆発的な攻撃力が戻ってこないかなと思ってます。^_^
という事で、昨晩やっと出撃機会を得てクリアしました。^_^
たば、いつもの如く結果を見ないでポンポン次画面遷移したので、
何をもらえたのかはさっぱりです。^_^;

No title

準備がいいですねー。水上機母艦を育成しつつ残してあるなんて。

<希望的には、また初期の頃のような爆発的な攻撃力が戻ってこないかなと思ってます。^_^

ありましたね、ちとちよの戦艦並みの謎の攻撃力。あれがあったから、改造しないで育てている提督も多かったですよねー。なんだかずいぶん懐かしい話をしているような気が。なんでしょう、このおじいちゃん気分。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。