艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【遠征】MO作戦、【任務】航空水上打撃艦隊出撃せよ など



【遠征】MO作戦、【任務】航空水上打撃艦隊出撃せよ など

・9/25のメンテで追加された任務や遠征をやっております。

・【新遠征】 南方海域MO作戦
MO作戦

空母2隻が成功条件の上、7時間もかかる。こういう長時間遠征では失敗したくない。そんな失敗したくない遠征を失敗するのが、このわたしだっ!ということでね、失敗である。な、なぜだ‥‥。うーん、これが失敗艦隊の編成。

クリップボード04

この失敗艦隊を見て、お気づきになられたでしょうか。
蒼龍→ある
加賀→ある
初霜→ない
阿武隈→ない
龍驤→ない
瑞鳳→ない

こんなに、ないない尽くしでは成功するものも成功しない。わたしはまったくわかっていなかった。編成?レベル?ちっがーう!そんなことではないのです!もっとこう、艦隊そのもののイデオロギーやアイデンティティに関わる問題じゃよ!思想と哲学を失った艦隊に勝利はない。

失敗から学び、あらたに考えた編成がこれだ。

クリップボード06

全員が「ある」となりました。そうです、チチがある。これで成功しないわけがないじゃんか!なあ!

ということでね、なるべく早く死のうかなと考えております。


・【新任務】 「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!
任務2

4-2 カレー洋に行って来いという命令。やはりボスを倒さないと任務達成になりませんでした。

カレー洋制圧戦

扶桑、山城の姉妹は久々の活躍。性能的にどうしても他の戦艦を使ってしまうんですよね。で、報酬は給糧艦 間宮。

4-2報酬

よく見ると「アイス、アンパン、最中」が描かれている。アイスって、大戦の頃にはとっくに庶民の生活に定着していたのでしょうねえ。漱石の日記を読むと、アイスクリーム製造機を買って、自宅で作っていた様子が書かれている。明治の頃には漱石のように自宅でアイスを作っていた人がいたわけですし。

アイスクリームの歴史を検索してみました。

「日本人とアイスクリームの出会いは江戸末期のこと。幕府が派遣した使節団(万延元年の遣米使節団)が訪問先のアメリカで食べたのが最初で、そのおいしさに驚嘆したと言われています。そして明治2年には、日本最初のアイスクリームが横浜で作られています。文明開化の波に乗り、日本のアイスクリームの歴史は始まったのです。」
アイスクリームの歴史と背景(日本アイスクリーム協会ホームページ)

アイスクリームが最初に商品化されたとき「あいすくりん」て呼ばれていたんですね。ちょっとかわいい。ゆるキャラの臭いがする名前。

大和や武蔵にも積まれていたというアイスクリーム製造機。どんな味がしたのだろう。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

