艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ メンテ後のあれやこれや



メンテ後のあれやこれや

▼メンテナンス作業内容▼
-------------------------------------------------
●軽巡洋艦 五十鈴がレベル50で五十鈴改二に。
●最上改型4隻(最上、三隈、鈴谷、熊野)の【耐久】値が43から50に上昇。
●【遠征】MO作戦が追加実装。
●【任務】4つの「任務」が追加されました。
●#5-2海域の敵艦隊強化
→現時点の最終海域(#5-2)の後半に出現する敵艦隊の
護衛艦艇が一部強化されました。
●#5-1海域 及び #5-2海域の取得経験値増加
●#5-1海域の「夕雲」ボスドロップ率の向上
●#5-2海域で「三隈」ボスドロップ可能。
●司令部レベル上限値【105】から【115】に再設定されました。
-------------------------------------------------

今回は通常メンテながら、変更内容が多岐に渡っています。どれもほどほどに重要な内容ですね。いくつか気になる項目など。

・五十鈴レベル50で改二に
五十鈴

うちの五十鈴はレベル40でしたので、改造までもうちょっと時間がかかりそうである。改二になると22号電探や三式爆雷投射機を持ってくるようです。三式は欲しい。それと、対潜値が80ぐらいありました。いづれ強力な敵潜水艦が出るのでしょうかね。しかし、改二になって一番変わった部分はチチである。チチが改二になっていた。


・最上改型の耐久が43から50に上昇
最上

耐久が減っていたので、いつケガをしたのだろう?と思っていたら耐久上限がアップしたせいだったんですね。直してから使いましょ。


・あらたに加わった4つの任務
任務1

今回は航巡2艦、潜水艦2艦を必要とする任務が出ています。これ、イベント不参加だった提督にはかなりきついような気も。潜水艦隊編成任務はイムヤとゴーヤを使いますが、ゴーヤを改造して潜水母艦にしていてもクリア可能でした。報酬は、応急修理要員(ダメコン)。助かるわー。

ダメコン

任務2

潜水艦隊出撃の報酬は、家具職人でした。家具職人が報酬でもらえるのは初めてかなあ。

家具職人

「航空水上打撃艦隊出撃せよ!」の任務ですが、カレー洋のボスを倒さないとダメなようです。ボスからそれて、南西の補給艦ルートをクリアしても任務達成にはなりませんでした。クリアは明日以降かなあ。


・5-2海域の敵艦隊強化
これが実はもっとも気になっていた部分。さっそく行ってまいりました。

【メンテ前】
5-2ボス

【メンテ後】
5-2メンテ後ボス

艦隊編成は3パターンあるので、本来なら3枚キャプチャしなきゃいけない。それを1枚で済まそうとするのが、わたしだっ!根気がないんです。ええ、もうねえ、詳細な情報はwikiとかね、掲示板とかね。ここは、ゆるーい情報のみですから。あとデマなどを積極的に書きます。


・5-1 夕雲ボスドロップ率上昇
今までは駆逐艦 夕雲は5-1と5-2のボスで出ていました。5-1のドロップ率上昇ということで、今後は5-2で狙うより5-1を考えたほうがいいのかなあ。5-2も今回の変更でボスがかなり凶悪になってしまった。あんなにいい子だった5-2ちゃんが!おばあさんの手を引いて信号を渡っていた優しい5-2ちゃんが!

今は、その老婆をぶっ飛ばして、ダウンした体の上でタップダンスを踊り狂っています。ああ、あの優しい5-2ちゃんはどこに‥‥。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

