艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 5-2 珊瑚諸島沖海戦で夕雲探し



5-2 珊瑚諸島沖海戦で夕雲探し

・5-2 珊瑚諸島沖海戦
残す未入手艦は、初風と夕雲。で、夕雲を探すのに5-1をやっていたのですが、コメント欄に「夕雲は5-2のボスでもドロップするのでは」という書き込みを頂いた。wikiを見ると、たしかに夕雲は5-1と5-2のボスでドロップすると書いてある。無理に難しい5-1をやるのではなく、絶対に5-2で狙ったほうがいいのだ。

なんで敵の強い5-1をやっていたのだろう。ドジである。自分が書いた5-2の記事を読み直しても、はっきりと夕雲は5-2でボスドロップすると書いてあった。まったく記憶にない。こわー!え、なに、ボケてしまったのか‥‥。

頭の上にかけたメガネに気づかず「メガネ、メガネ‥‥」と探すような人間がブログを書いております。もはや朝食を何回食べたのかもわからず、バアさんに「朝食はまだか!」と何度も聞くような人間が書いております。あ、あれ、そもそも、この家にバアさんなんて居たのか?ワ、ワシはそもそも誰だっけ?かんこれって、なんだっけ‥‥。

読みに来た人を変な気分にさせる、をお送りしました。


・目的がよくわからない。まあ、5-2だよ!5-2をサクサクッとクリアして夕雲を狙うんじゃよ!

5-2は軽空母1と空母2で北ルートに行く可能性が高いようなので、その編成でやっております。そうしたら、千歳が大破した。これは初大破だと思う。むむ、卑猥かつ猥褻ではないか。バアさんの若い頃にそっくりじゃ‥‥。

千歳大破

こんなかっこうになりつつも、千歳を突っつくと「んふふっ‥‥、提督、なんですか?」などと言う。さらに突っつくと「いいでしょう、この飛行甲板。お気に入り!」などと言う。千歳の飛行甲板‥‥?すべてが意味深に聞こえる。

どうも運営は猥褻な方向へと行っている。過度な猥褻さは多数のユーザーの獲得を目指すのにはかえって障害になるようにも思う。だがしかし、どうしてもどうしても運営が卑猥で猥褻な方向へ行きたいというのであれば、仕方がない。わたしは身を切るような思いで、その猥褻さを受け入れようと思うのだ!千歳はエロい。


・で、5-2は、5-1よりかはボスに行きやすいし敵も弱い。でも、そこそこ被害は出ますねー。

5-2ボス

1日に3回ぐらいボスに挑戦できたらいいなあ。小破といっても3,4時間は修理にかかってしまう。

筑摩

ボス報酬は筑摩だった。「はじめまして、利根型2番艦、筑摩と申します」と挨拶されるが、道中の報酬も全部筑摩だった。ドロップするたびにお面のような顔で「はじめまして」と言う。こわー!も、もうアンタ、3体目やで!

でも、わたしが、メガネも入れ歯もわからないぐらいにボケているのでお互い様か。バアさん、朝飯まだー?
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

3-4Boss撃破での初風も大変...

夕ちゃんも5-2Bossだけど、気分的にも(道中の)精神面でもこっちがラクですよね

輕空母を旗艦にすべきか、女神積んで後ろに置くか迷います
旗艦にして敵を確実に殺れるかわからないですしね

Criって撃沈させやすい戰艦にすべきか...

まぁ、戰艦旗艦にしても大破するときはするんですけどネ(ノ∀`)

No title

<3-4Boss撃破での初風も大変...

3-4で、報酬が駆逐艦というのは、なかなかつらいですねー。
労力にまったく見合わないという。
戦艦とは言いませんが、雷巡ぐらい欲しいなあ。

しーかし、5-2は3-4よりもはるかに楽は楽ですよね。
ただ、愛宕提督のところもそうでしょうが、艦隊が高齢化しているため、
ちょっとケガすると3,4時間は当たり前ですし、中破したら、7時間ぐらいからでしょうか。うーん、イベントに備えてバケツは貯めたし。迷うところです。

No title

3-4で、報酬が駆逐艦なだけマシのような……戦艦とか、雷巡だとホロの可能性がかなり高いし確率がねぇ…まだ海域限定レア艦はコレクション用として割り切ってしまったほうが……3-4でホロ堀とか現実的じゃないじゃないですか―!
なぜ銀枠と錯覚していた。銀枠は多分運営のせめてもの良心なんでしょきっと
主力級の艦をレアドロップで出すとなると惨劇しか待ってないような気がするね!

No title

<3-4でホロ堀とか現実的じゃないじゃないですか―!

考えてみればそうですね。あそこはボスにたどりつくのが、何回かに1回だけという地獄なのに、そこでホロを出すとかねえ。頭おかしい。でも、提督は頭がおかしい人たちなので、それもありだと思います!

もしやるとしたら、大和とか武蔵とか?
うーん‥‥、挫折して退官する提督たちが目に浮かぶ。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

