艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 駆逐艦 秋雲探し 艦これグッズいろいろ



駆逐艦 秋雲探し 艦これグッズいろいろ

・潜水艦
この前のメンテで実装された潜水艦のドロップ報告や建造報告が相次いでますね。伊168は、3-1、3-3では道中とボスの両方でドロップする。3-3で狙えばレア艦の舞風のドロップも一緒に狙えますね。損害はけっこう出そうですけども。伊58は、3-4と4-2のボスドロップという、かなり悲惨なことに。3-4はきつい。

伊168

潜水艦も対策がされてしまったせいか、現状では今一つ使いにくいというのはあります。でも、デイリー任務をこなすのに2-3を回すのはいいかも。輸送艦、空母も出ますし資材も取れてお得。事故っても修理時間があまりかからないのでいいです。

2-3map


・新駆逐艦 秋雲探し
南方海域を終えたので、ポチポチと新艦探しに。現在未入手なのは、初風(3-4ボス)、夕雲(5-1ボス,5-2ボス)、秋雲(5-1ボス、5-2)である。レア艦探しのために3-4、5-1、5-2を周った。目標としましては高速修復材(バケツ)を使わずにレア艦を探し、かつ響のレベル上げをしようという、一兎どころか二兎も三兔も追ってしまおうという贅沢な計画でございます。

で、結果、死んだ。そんなことできるわけがない。

5-2map

ちょっと考えてみればわかりますが、クリアするのがやっとなのに響の育成までできるわけないじゃんかあ!それをわからないのがわたしだ!資材やバケツを無限につかえるならともかく、普通のプレイでは回すのは無理である。そこで見ていただきたいのが5-2の最初の海域Aである。

5-2e.jpg

ここは戦艦や空母が出ない。出ても重巡である。ということは艦爆や艦攻を山積みにして開幕爆撃で焼き払うという3-2-1キス島と同じ作戦が可能なんじゃないか。5-2-1で勝利→撤退を繰り返して秋雲を狙い、おまけに響のレベル上げも可能。か、完璧じゃ。お主も悪よのう‥‥、ほっほっほ。と喜んで5-2をやっていたわけですが。

響大破

わりと死ぬ。できなくはないんですが、わりと死ぬんだよねー。運が良ければノーダメージの完全勝利もできますが、もうちょっと改善が必要な気もする。方向は間違ってないと思うんだけど。


・艦これグッズいろいろ
■MC☆あくしず11月号
あくしず11月

MC☆あくしず11月号で、島風中破イラストと開発者インタビューが掲載されます。ミッドウェーにも触れるようです。


■艦隊コレクションノベライズ、オフィシャルブック 艦これ白書


運営から発表があった「ノベライズ」と「艦これ白書」。まだ表紙は出ていないようですね。


■トレーディングラバーストラップ


これ、バラ売りしてくれると嬉しいんだけども。


■電、島風ストラップ
電ストラップ島風ストラップ

電が1644円で島風が1650円なのは、なんで?他に龍田と愛宕もあり。


■雷電Tシャツ
雷電
表が雷、裏が電のTシャツ。この二艦を組み合わせるというのは実にわかってるなーと思います。そろそろ、新しい絵も欲しいですねえ。


■提督のカレー


シールが付属しています。


■GIGANT 空母Tシャツ


GIGANTのTシャツは、艦これに合わせて作られたものではないですが、それぞれの艦のシルエットがデザインされていていい。戦車Tシャツも渋くていいです。


■コスプレ衣装 子日(ねのひ)【男性用】
子日

島風や雪風などの人気艦は、まだわかる。叢雲という、一部に人気の艦もまだわかる。しかし、子日はどうなんだ。もちろん男性用である。「ニッチな市場を狙え」というのは商品開発の鉄則であるものの、ニッチすぎやしないか。ちょっと行き過ぎている。ニッチ度でいうと、チンパンジーの義足を作る人ぐらいニッチな気もする。ちょっと何を言ってるかわからなくなったところで、さーよーならー。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスな攻略記ありがとう!
おかげ様で5-2無事クリア、5-2-Cで秋雲さん出ました!

No title

おめでとうございます。
クリアしたうえに秋雲まで。
なんてうらやましい!

負けずに秋雲を探してみたいと思います。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

