艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ バケツ探し教団



バケツ探し教団

この前のイベントで、燃料と高速修復材(バケツ)の重要性について思い知らされました。で、そこからは任務以外の建造は行わず、ひたすら備蓄とバケツ探しをしています。そのせいで新マップにも行けないしさー。つまらん。だいたい、まだ2-4沖ノ島海域侵攻時に中破した艦の修復すら終わってないのです。なにせ、かすり傷で3時間の世界だからなあ。中破だと、7~10時間ぐらいでしょうか。そんなのが5,6隻あるともう、ヨヨヨ‥‥。

バケツ、使うべきなんだろうか。しかし、ひたすらバケツの備蓄につとめた結果、もう33までは回復した。で、どうやってバケツ拾得率を上げるか考えている。遠征のさいに、全員をキラキラ状態にして大成功を狙うキラキラ遠征が有名ですが、なかなかそういう条件も整いません。そもそもキラキラにしたところでアイテムを拾ってくるかはわからない。

まったく根拠がないですが、パラメータに運がありますね。とりあえず、この運が高い艦を集めるということをやりだしました。運があると撃沈しづらいような気もしますが、物も拾ってくるんじゃないか。拾ってくるといいな!まあ、駆逐艦てどれ育ててもレア艦以外はそれほど変わらないし。

レア艦の雪風が運50とずば抜けた数値を持っていますが、あとはこの潮が20。これでもいいほうです。うーん、雪風欲しいぞ。島風ならあるんだけどなー。運が低いよ‥‥。
潮
龍田
軽巡洋艦 龍田と天龍はそれぞれ運17を持っていますが、軽巡改にするとなぜか運が12に落ちるという‥‥、いったいどういうことだ。世の中、間違ってる。そういうわけで遠征用の旗艦龍田は改造しないことにした。天龍は気づいたときには改造してたので手遅れです。

手遅れというか、そもそもやってることにまったく意味がないのかもしれない。もうこりゃ宗教だね!努力する方向が間違っているのかも。こんなことはまったく無駄で、神様は応えてくれないのかもしれない。遠藤周作の「沈黙」もかくやという。出ましたインテリギャグ。全然面白くないやつ出ました。バケツ出なくて、頭がおかしくなってきたところでごきげんよう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

