艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 提督数80万人突破 ライフゲージ点滅 艦これイラストコラム等



提督数80万人突破 ライフゲージ点滅 艦これイラストコラム等

・提督数80万人突破
提督数グラフ

80万て、もうちょっと想像がねえ。静岡県浜松市の人口がだいたい80万人なんですよね。浜松の人間が全員提督、話しかけた人がみんな提督。なにその街、移住しよ。こりゃ、100万人いくかもしれませんね。

ただ、正直ちょっとやることがないというのも本当のところ。3-4 北方海域艦隊決戦で毎日殴られるのがお仕事というのもつらい。サービス初期から始めたプレイヤーと新規プレイヤーを両方手放さない企画というのを期待したい。友軍とか共同作戦とか、そういったものを実装してほしいですね。


・ライフゲージの点滅
で、今日も今日とて3-4で戦艦フラグシップに殴られて大破である。そこで気づきました。緑のライフゲージがボヤーッと発光している。最初は疲労度かと思ったのですが、給糧艦間宮の「給」の字は点滅しておらず、10分以上待っても光っていたので疲労ではない。

ゲージ1

違う艦を1艦置いてみたところ止まった。

ゲージ2

先ほど3-4で大破した榛名を置くと、赤く点滅を始める。どうも、大破艦(中破は未確認)が艦隊にいると赤く光るようです。

ゲージ3

で、この状態から榛名を外します‥‥。はい、まだ光っております!健康なのに急病人がいる感じを演出!

ゲージ4

ただごとならぬ、だからどうした感というか。実にどうでもいい話。


・艦これイラストコラム 瑞鶴 / 艦これプレイ漫画更新
ファミ通.comで「艦これイラストコラム」が始まりました。一回目は、らぐほ先生が描いた瑞鶴です。
http://www.famitsu.com/cominy/img.php?filename=d_68377_2_1378873877.jpg&m=pc

艦これプレイ漫画4話も公開されております。

艦これ応援企画 プレイ漫画
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ライフゲージの点滅
へーそーなのかー
初めて知りました。

>やることがない
全員Lv99にする
縛り編成で1-1からやり直す
プレイ動画をどっかに投稿する
んー・・・あと何があるかな

No title

初めまして、46cmのレシピを参考にさせてもらっています。
ただ9月に入ってからデイリー+5~10回で計150回ほど回しているのですが一つも出ません。。
いつも夜にまとめてやっているのですが、羊さんはどのようなタイミングでやっていますか?

No title

<千年狐提督

<全員Lv99にする
<縛り編成で1-1からやり直す
<プレイ動画をどっかに投稿する

「プレイ動画の投稿」などは、新海域やイベント海域が出たときに重宝しそうですねえ。レベル99にするのは、これは、なかなか忍耐力がいりそうな。よーし、他の提督にお任せしよう!

縛りも面白そうですね。重巡縛りで3-4とか。戦艦でも死んでますけど。


<心折れ提督

はじめましてー。

<ただ9月に入ってからデイリー+5~10回で計150回ほど回しているのですが一つも出ません。

150回で出ないというのは、これは心が折れますね。少なくても1,2個は出そうですよね。

秘書艦は戦艦にされているでしょうし、ただ、秘書艦と司令部レベルが低すぎると出にくいというのはあるんでしょうけども。秘書艦がレベル40以上、司令部レベルはどれぐらい必要なのかなあ。一応30台でも出るようですが。

<いつも夜にまとめてやっているのですが、羊さんはどのようなタイミングでやっていますか?

特にやる時間は決まっていませんが、早朝(5~6時)が多いような。あと根拠はないですが、なるべく秘書艦をキラキラにはしています。

戦艦といっても、金剛型、伊勢型、長門型、大和型で出現率に違いがあるかなど気になりますねー。

No title

返答ありがとうございます。

キラキラは日によってあったりなかったりですね。
うちの長門と大和は出してくれないので、次は金剛型の誰かでキラキラを3重くらいして10/251/250/10でやってみます。

No title

掲示板などのぞいてみましたが、出ている人もいるようですし、まだ運営が開発テーブルやレシピを変更したということもないようですね。

さては、心折れ提督‥‥、運が悪いですね!かなり悪い!

などと、ひどいことを言いつつ。
がんばってー。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

