艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 艦これタイマー(仮) ver0.40【ツール】バージョンが上がりました



艦これタイマー(仮) ver0.40【ツール】バージョンが上がりました

以前、ご紹介いたしましたTekitou3様作の艦これタイマー(仮)がバージョン0.40にアップ。艦これタイマー(仮)とは、遠征、入渠、工廠の終了時間がきたとき、画面を切り替えないでも音声でお知らせしてくれる便利ツールです。

kct4

今回のバージョンアップで「再出撃ボタン」「艦娘カメラ搭載」などで、さらにさらに使いやすくなりました。本当にフリーでいいんですかーというほどの機能。艦娘カメラを使えば、お気に入りの艦娘をバシバシ盗撮しほうだいだ!おまわりさん、コイツです!撃ち殺せばいいじゃないか!

自分で指定した画像も使えますので適当に作ってもOKです。音声ファイルの再生も出来ますので、別のフリーウェアを使って切り出して、お気に入りの艦娘の音声を設定することも可能。わたしは駆逐艦 暁の「司令官 ごきげんようです」や「本日はお日柄もよく、なのです」などを切り出してみました。あなたも、軽巡洋艦 那珂ちゃんの「ゲームがつまらなくても、那珂ちゃんのことは嫌いにならないでくださ~い」などのド畜生発言を使えばいいと思います。

今回のバージョンアップで、画像部分をダブルクリックすると登録した音声ファイルをランダム再生する機能がつきました。これって全然必要ない機能なんですね。でも、これが楽しいんですよ。楽しいということがすごく重要で、ついダブルクリックしてしまいます。こういう一見意味のないものを付ける遊び心が、アプリやゲームの奥行きを広げるんじゃないかと思います。すばらしいアイディアですね。

kct04

もう満点で言うことないですが、あと一点だけわがままを言えば、設定を保存してくれたら言うことないでしょうか。15時間の長期遠征とか、長期入院の場合(赤城とか、赤城とかなあ!)、PCを切ることがあります。そのとき艦これタイマーの設定が初期化されてますので、立ち上げたときに再び遠征時刻などを入力しなければなりません。そこを保存しておいてくれたら最高ですね。

Tekitou3様の技術力ならばすぐ実装可能なんだと思います。おまえが作れ、死ね、バカという感じですのでとてもリクエストは出せませんが。現状のですごく便利ですし。バージョンアップした艦これタイマー(仮)感謝して使いたいと思います。とても便利なのでお薦めです。

※2013/7/30 艦これタイマーのバージョンは0.70に上がっています。下記リンクは最新版へのリンクです。

艦これタイマー(仮) Tekitou3様

音声抽出用 ボイス録音器
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

