艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【後編】ファミ通.com

スポンサーサイト


『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【後編】ファミ通.com

先日の続編がアップされておりました。艦これの今後の展望が語られております。以下、一部抜粋。

・艦むすがレベル100を超えるとデレる?
お気に入りの手塩にかけて育てた“艦娘”が少し提督にデレて。それに合わせて、ちょっと大げさなエフェクトもかかったりして。なんじゃこりゃ、みたいな(笑)。


・海外の艦船の実装予定は?
ドイツ、アメリカ、イギリスなど、いろいろな国の艦船を出したいと思っています。


・イベントで大和を獲得した人数は10000人規模。

大和


・イベントで、潜水艦による攻略は想定していた?
はい、もちろん。だって、「潜水艦使えなーい!」とか言われていましたので、いやいや漸減作戦とか地味だけどできますよ、と。ただ、潜水艦漸減オペレーションで削るのは忍耐力が必要ですし、そこまでやってくれるならという感じでした。「潜水艦はじつは使えるのです!」というところもアピールしたかったですし。

imuyagoya


・艦娘の損傷箇所が史実と同じ
赤城の中破イラストは、ミッドウェー海戦で空母の赤城が被弾した箇所と同じところに被弾しているんです。あれは私たちが細かく発注しているのではなくて、しばふさん(吹雪、赤城などを担当した絵師)の情熱なんです。だから、艦娘たちは本当にみんなの手で作っている感じです。

akagi


インタビュアーが艦これをやり込んでいるせいか、マニア心をくすぐる内容ですね。全文は以下から。
田中氏インタビュー後編
田中氏インタビュー前編


・コンプティーク2013年10月号が買えない
たびたびブログで紹介してきたコンプティークの10月号(9/10発売)ですが、別冊で80ページ超の艦これ特集の付録がつきます。これがねえ、買えないんですよね。わたしも「ゲーマーズオンラインから買えますよ」なんてリンクを付けてブログをアップし、ご飯を食べてきて予約しようと思ったら、もうないのだった。アホみたいな速度である。福男選びか。わかりにくいことを書きました。

だってコンプティークじゃんかあ!あれは予約して買うような雑誌じゃないだろう!本屋で、ちょっとパラパラ立ち読みして、その微妙にエロイ内容に「ほほ~う!」などとほくそ笑む雑誌だろう!で、結局立ち読みだけで買わないっていう、そういう雑誌でしょ!そんな雑誌が売り切れていいんでしょうか!

怒られるわ。まあ、偏見のみで書いてますけど。怒られたら土下座しますけど。



艦これ関連書籍は検索してみたところ、続々と出る予定ですね。一番右のやつしか知らなかった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

