艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【前編】ファミ通.com



『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【前編】ファミ通.com

艦これプロデューサー田中氏インタビュー(ファミ通.com)
艦これのプロデューサーでありディレクターである田中謙介氏のインタビュー。エラー娘や仕様の秘密も一部明かされています。以下、一部抜粋。

・エラー娘の誕生は偶然だった
あれは忘れもしない2013年4月23日の話なのですが、サービスを開始したときに、まさかの時の“エラー画面”を準備するのを忘れてしまっていて。思わず「ヤバッ!」とスタッフと(苦笑)。ちょうどいいところに、あの猫を持った最高に味のあるキャラクターのイラストがあって、それにテキストを貼りつけてエラー画面を急遽準備したわけです。
er
どおりで何も反省してないと思ったわ。


・一度出た艦娘は、出現しやすくなる?
よく巷で、「1度出たことのある艦娘は、以後出やすくなるシステムが搭載」なんてことも言われていますよね。でも、実際には、残念ながらそんなシステムはないのです(笑)。

川内


・改良型艦本式タービンと強化型艦本式缶をいっしょに装備すると、低速の艦娘が高速に?
まだ実装されていなかったのですが、私がゲーム用語解説のところに書いてしまっていたのをサービスイン前に消すのを忘れていたという……すみません……あれは……いつか実装します!

田中氏インタビュー前編の全文はこちらから。(ファミ通.com)


艦これプレイ漫画更新 第三話
艦これ応援企画 プレイ漫画

もうちょっと長いと嬉しいですねー。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

