艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【開発】32号対水上電探



【開発】32号対水上電探

・32号対水上電探開発
今日も今日とて3-4 北方海域艦隊決戦で駆逐艦 初風探し。まあ、出ないのだった。で、3-4に通っているうちに弾が減ってきた。ここでいう弾とは、選挙活動のさいに有力者を買収する選挙資金の「実弾」(タマ)ではないほうの弾です。間違えるな!くれぐれも間違えるな!

なんかこう、無理してはしゃぐのって虚しいよね‥‥。茶番である。人生と同じ壮大な茶番である。あれ、また人生とか、危ないこと言い出しました。精神がダークサイドに落ちる前に開発じゃよ!

資材

燃料とボーキが満タンで、弾薬が不足、鋼材がまあまあという。せっかくだから燃料、ボーキを使うレシピでも回してみようかと思います。大井や北上に載せる電探開発である。

32号水上電探

もちろん狙うのは電探最上位機種である32号対水上電探です。タマとっちゃるけんのう!という勢いで開発にのぞみました。

======================================
■司令部レベル91 秘書艦 大和改レベル69(キラキラ)
燃料/弾薬/鋼材/ボーキ
300/10/251/250

12cm単装砲 3 4.7%
7.7mm機銃 3 4.7%
12.7mm単装機銃 8 12.5%
10cm連装高角砲 2 3.1%
61cm三連装魚雷 3 4.7%
改良型艦本式タービン 2 3.1%
強化型艦本式缶 1 1.6%
13号対空電探 2 3.1%(対空2、命中1、索敵3)
14号対空電探 3 4.7%(対空6、命中4、索敵5)
21号対空電探 2 3.1%(対空4、命中2、索敵4)
32号対水上電探 1 1.6%(命中8、索敵10)
33号対水上電探 2 3.1%(命中5、索敵7)
零式水上偵察機 2 3.1%
失敗 30 46.9%
計 64 100.0%
======================================

64回という変な回数なのは、32号電探が全く出ずに「あと1回!あと1回だけ!」という、パチンコに生活保護を使い込むがごとく泥沼開発したせいです。64回目でやっと出たよお!こ、これで家族に顔向けができる!子供の給食費を継ぎ込んだ甲斐がありました!

なるべく早く死ぬよう努力中です。

で、今回はじめて14号対空電探というやつを引きました。

14号対空電探de

21号対空電探、別名五十鈴の上位互換かな。珍しくはあるけど今一つときめかないというか、33号対水上電探も二つ引いてるしねえ。33号が二つ、32号が一つなので、今回はまあまあというところでしょうか。もうちょっと引けてもいいと思うんだけど。秘書艦を戦艦ではなく空母にしてもいいかもしれない。


・コンプティーク2013年10月号
コンプティーク2013年10月号

艦これの84ページにわたる別冊付録がつくからか、アマゾンや楽天でも品切れ状態。

ゲーマーズオンラインでわずかに取り扱っているようです。
http://www.gamers-onlineshop.jp/news.php?id=400
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと実施できました。

50回実施、長門改Lv60、司令部Lv99です。
21号電探 2
32号電探 1
33号電探 1
強化型艦本式缶 1
改良型艦本式タービン 3
失敗    31

資源が枯渇したので、また暫く充電です。^_^;

No title

おおお、50回も‥‥。
ご報告ありがとうございます。資材がぶっとぶ悲しいレシピなのに、よくぞ‥‥。

うーん、32号ってあまり出ないですねえ。50回引いたら、2つぐらいは欲しいです。
ちまたでは10/11/251/250というやつがいいらしいですが、今度はそれを試してみようか考え中です。

No title

資源が残っていたので、早速10/11/251/250を試しましたが、悲しい結果でした。

50回実施、長門改Lv60キラキラ、司令部Lv99です。

10cm連装高角砲 1 2.0%
12.7mm単装機銃 5 10.0%
12cm単装砲 2 4.0%
13号対空電探 1 2.0%
14号対空電探 1 2.0%
61cm三連装魚雷 3 6.0%
零式水上偵察機 1 2.0%
失敗 36 72.0%
計 50 100.0%

肝心の32号電探が全く出ませんでした。
秘書官が長門だったのが敗因でしょうか?orz

No title

わ、50回もやられたんですね。
貴重なデータをありがとうございます。

でも、まさか1個も出ないなんて。

司令部レベルといい、長門キラキラといい、条件は完全に整っているように見えますが。

あとは、ぜーたさんの人柄とか性格とか、日頃の行いとか、そういう?
そういうことですね!間違いないんだ!


でも、なんなんでしょうかねえ。運が悪かっただけなのでしょうか。2-4%ぐらいは出るかなと思っていたのですが。ちょっと電探レシピをいろいろ試してみようと思います。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

