艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3-4でこけ続ける 艦これグッズあれこれ 艦これ漫画9話公開



3-4でこけ続ける 艦これグッズあれこれ 艦これ漫画9話公開

・3-4でコケ続ける
残す未入手艦 初風を求めて、3-4 北方海域艦隊決戦に行っています。前回メンテにより、難易度がぐっと上がった気がする。今回は4度挑戦してみました。一番上の画像は初戦敗退したやつです。なんと大和が一発クリティカルで中破。「ファーーーーック!」って叫んで、床を転げまわる。病院へ行こう。

他の3枚はボス前までたどり着いたものの、やはり中破撤退を余儀なくされた。

クリップボード04
3-4前
3-4b2.jpg
3-4b1.jpg

最後の4枚目に至っては、相手が戦艦4でしたので、編成を見た途端「あ、これ死ぬパターンですわ」と思いました。中破しました。

しかし、ほぼどれかがやられるなあ。被ダメ対策として、戦艦を多めしています。雷巡1、戦艦4、空母1の編成。装甲の薄い大井を旗艦に置き、丁字優勢をとるために彩雲を積んだ空母を入れ、残りは装甲の堅い戦艦です。前回メンテで実装された「かばう」が発動しているのか、旗艦は毎回無傷ですね。

陣形は防御力を上げるために複縦陣にしています。これがいけないのか。思い切って、先手必勝で相手を落とす単縦陣にしたほうがいいのだろうか。相手戦艦に先手とられたら、ほぼ死にますけど。

中破したら即撤退しています。駆逐艦を入手するために強行するのは、あまりに割りに合わない。ダメコン使うのもなあ。前回のイベントでダメコンの重要性がわかったので、ここで使いたくない。開発もできないわけですし。ぬぬぬ、なかなか泥沼にはまってまいりました。

現状を打開する画期的な方法はないですが、命中率のあがる32号対水上電探を開発して全艦に装備させてみようかと思っています。

32号水上電探

しーかし、これ本当に出ないんだよねえ。燃料/弾薬/鋼材/ボーキが100/100/250/250のレシピで出るとして、100回やって1回成功としても、資材は、10000/10000/25000/25000かかることになる。なにこの資材。大和とか作れるんじゃないのー。


・艦これグッズいろいろ
運営からツイッターで発表がありました。戦艦ヲ級Tシャツなど、あらたな艦これグッズがコスパから出ているようです。

空母ヲ級、戦艦金剛、赤城甲板


敵キャラの空母ヲ級に加え、よもやの赤城甲板デザインという。これ、ちょっと面白いなあ。


赤城、第六駆逐隊



入渠中ショルダートート 電、赤城



そして、また懲りずにやってまいりました。コスプレグッズ。
駆逐艦 雪風 男性用


ずっと男性用が作り続けられているということは需要があるんだろうなあ。


艦これカレンダー


画像なしがさびしいですが、どうやら2014年カレンダーも作られるみたいです。


・艦これ漫画9話公開
comic


関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

