艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ ドラゴンクエストモンスターパレード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストモンスターパレード

・たまには艦これ以外のゲームも、ということで始まったばかりのドラゴンクエストモンスターパレードをやってみました。いかにもドラクエっぽい、鳥山明らしい絵柄が嬉しい。

・ドラゴンクエストモンスターパレード
title

モンスター部隊を編成し、横スクロールで戦わせるという奴隷商人みたいなゲームです。こちらの馬車に攻撃されると負け。「おもさ」というのがモンスターそれぞれにあり、強いやつほど重い。でも、あまり重いと馬車に乗せられないという縛りが出てくる。

mon3

で、編成したらば出発。左から右にモンスターたちが歩いて行って、敵と遭遇したら戦闘。

クリップボード08

主人公は本当にやることがないんですね。たまに薬草使うとか、会心の一撃を出したモンスターをなでてやる(なつき度が上昇)とか、まだ始めたばかりだからよくわかりませんが、主人公の存在感の薄さがすごい。何もしなくても部下がよく働いてくれます。部下の手柄は、ワシの手柄やで!

馬車

人に働かせて稼ぎをさらうお仕事である。で、たまーに「仲間になりたい!」とか言い出す敵モンスターがいるので、肉でだまして働かせます。わしんとこに就職したら最後やで!

だいたい雰囲気がおわかりいただけたでしょうか。行動力は「ニンジン」というもので決められ、朝に配給されます。マップを進むとニンジンが減り、なにもやることがなくなる。1時間ぐらいでヒマになります。ドラクエの雰囲気が懐かしくてやってみましたが、これからどうなるのか。やがてはこの「ニンジン」が課金アイテムになるんでしょうかね。今のところは、モンスターが仲間になる確率がアップする「肉」が課金でした。肉課金。い、いやらしい響き!

クリップボード09


■長所
・ドラクエらしい絵と音楽。
・いろんな種類のモンスターを育成可能。
・ブラウザゲームなのでダウンロード不要。yahooIDですぐに始められる。基本無料アイテム課金。

■短所
・ニンジン(行動力)の補充がないので、やることがなくなる。(貼りつかなくてよいという見方もある)
・主人公が戦闘場面でやることがない。
・面白いかどうか、本当によくわからない。これからなのか。

奴隷商人になりたい人は、やればいいじゃないか!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。