艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 4-3 リランカ島で三隈さがし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4-3 リランカ島で三隈さがし

・過去ログがだいぶ多くなってきた。一部、読み返してみたら、だいぶ適当なことを書いている。それと仕様変更があって、当時正しくて現在は正しくないこともある。この多大な適当さについて、どう訂正すべきか悩んだ。結果、訂正しないことにした。あまりにひどいのは直すが、全部直すのは大変だ。

人の細胞は日々入れ替わり、わたしたちは時々刻々と変化している。子供の頃に名作だと思った映画が、大人になってみると途端に安っぽく感じられる。つまり、昨日のわたしと今日のわたしは他人である。他人が書いたことについて責任を持てない。間違いを指摘された際は「適当なことばかり書いて。そんなひどい人って許せないですね!」と、一緒に怒るつもりです。あの人を一緒に糾弾しましょう!だから、わたしに怒る必要はない。


・3-4か4-3か
でねー、今、わたしが未保有の艦は、この前のメンテで実装された駆逐艦 初風、重巡洋艦 三隈の二つである。初風は3-4 北方海域艦隊決戦、三隈は4-3 リランカ島空襲、いづれもボス戦で出る。一日に両方まわることも考えたが、装備を載せかえたりするのが面倒である。で、どっちかに絞ろうと思いました。

おそらく3-4の初風にしたほうがいいんじゃないかとは思う。というのも、三隈は実装されてからだいぶ経つので、メンテがあれば建造可能になることが予想される。じゃあ、3-4だな!決まりだな!突撃だな!ということで、3-4に突撃したわけです。3-4はわりとボスに行きやすい。この面の唯一の欠点は、敵が強くてわたしが死んでしまうことです。ジーザス!

で、3-4は棚上げにして4-3のリランカ島に行っております。

4-3map

この面は重巡2艦を艦隊に入れることにより、B→CもしくはA→B→Cのルートが確定します。Cからは1/3になる。それで、問題はボス前のCの空母部隊である。ここで中破、大破の事故を起こすことに気づいた。空母用の対空装備にした。

4-3soubi

まあ、あまり事故らなくなったような気がしないでもないというか、歯切れが悪いことこの上ないですけど。

4-3result

加賀に敵の航空機を落とさせるため、烈風を2スロット積んでいます。この編成で航空優勢です。長門の缶を外して、三式弾とかにすればより制空権を取りやすいのかな。まだ、試行錯誤の段階。で、勝ちはしたが結局ボスには行けずに北西に飛ばされるという。「ファーーーック!」と叫んで、床を転げまわる人生。

最終的に小破したのは摩耶だけなのですが、大和や長門は小破未満でも修理4時間コース。高速修復材(バケツ)を貯めることを考えれば、挑戦できるのは多くて一日二回ぐらいかなあ。いつ三隈に出会えるのか。


・艦これ本いろいろ
運営から、艦これ本の販売についてツイッターで発表されています。

■コンプティーク10月号


9/10発売のコンプティーク10月号には、80ページからなる別冊本がつくとのこと。80ページて、もう少しで一冊の本として売れるのでは。気になるわー。今のところ、表紙も中身の一部も見れないのでちょっとさみしい。


■モデルグラフィックス10月号


運営ツイッターから引用。
「現在発売中の「モデルグラフィックス10月号」。緑色の素敵なガルパンが表紙の同誌の巻末に「艦これ」の連載ページが!その一角にものすごーい小さい文字のインタビューコーナーがあって、何気に同編集部が鋭い切り込みを!また「艦これ」提督向け「雪風」How Toも、ぜひどうぞ!」

雪風

うーん、これは扱いが小さい気がする。雪風How Toって何書いてあるんだろ。レシピとか?よくドロップする場所とか?あきらかに小学生なのに脱がすのは問題ではとか?そこだけ知りたい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

3-4へ突入

3-2をクリアし3-3も楽勝でいよいよ3-4に突入です。
しかし、キス島では、バケツ40個と陽炎を失いました・・・orz
陽炎はお気に入りでしたので、また一から育てます(´;ω;`)ウゥゥ

No title

ついに3-4突入ですかー。
どうか、ご無理せずに。
あのステージは、フラ戦がものすごい勢いで殴りに来ますからねー。怖い。

3-2で陽炎失ったのは残念でしたね。
あそこは本当に難しいですよね。
やりこんでいる提督は3-2を回したりするらしいですが、沈みそうで怖くてできないです。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。