艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【演習】潜水艦対策 鈴谷改造

スポンサーサイト


【演習】潜水艦対策 鈴谷改造

・演習での潜水艦2艦配置
演習のときに潜水艦を2艦配置していると、沈められなくて鬱陶しいなんて書き込みをたまに見ます。先日、わたしのところにも「演習で潜水艦ばっかり置いてんじゃねえ。こーろすぞ」って、匿名の書き込みをもらいました。おそらく「ころす」が、コメントのNGワードに引っかかって投稿できなかったため、わざわざ「こーろすぞ」にしてくれたのだと思います。ありがたい話です。ありがたくない。

で、日本では死刑を宣告されるのは、二人以上の人間を殺した場合が多い。わたし、ちょっと考えてみましたが、まだ二人殺してない。まだって、なんだ。だから、殺されなくてもいいと思うんです!

これはわたしもやっていますが、演習の潜水艦対策用の艦を作っておけばいいんじゃないかと。

夕張st

軽巡 夕張は4スロット装備が積めるのですべて対潜にしてしまうとか。4スロ積んでも対潜54と、そんなに高くないですが。他に対潜が高いのは、軽巡 阿武隈、鬼怒、五十鈴、由良などがお薦めです。あと、艦隊のアイドルというか、解体のアイドル那珂ちゃんも前述の4艦ほどではないのですが、ちょっとだけ高い。

これ、わたしが持っている那珂がレベルアップしたときに、たまたま対潜値が上がっただけなのかなあ。同レベルの多摩、木曽が36で、那珂は42なんですよね。本当に地味に高い。その地味さがいいじゃないか!パッとしない那珂ちゃんぽくて。

潜水艦2艦だけなら対潜部隊でほぼ間違いなく勝てると思います。で、これに戦艦、空母、雷巡、軽空母などを混ぜてくるパターンが厄介。これね、どうしようもないんですね。なかなか勝てないです。わたしのところに「こーろすぞ」って送ればいいんじゃないか。


・重巡 鈴谷改造
鈴谷改造
鈴谷改造2
鈴谷改st

レベル35になりましたので鈴谷改造。見た目はお嬢様、話す言葉はギャルっぽい。工廠で新艦を建造して、完成したとき「かわいい子、きてるみたいよ!」などと、キャバクラの客引きみたいなことを言う。それが鈴谷の魅力だ!

よく、重巡の不遇さ、使いどころのなさみたいなことは聞きます。でも、重巡て4-3 リランカ島のルート確定に使われたりするじゃないか。その点、航空巡洋艦の使いどころのなさこそ本物だよ!この不遇さ。是非、キャバクラの客引き以外の役目を与えてほしい。運営さんに、そこんところをお願いしたい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最上・熊野・鈴谷には大井・北上と一緒に出撃させて潜水艦でも完全勝利の役に立てたりしていますが、深部攻略にはやはり心もとない艦は否めないですね。

あ、あとエラー娘がこんなに活躍するブログもありませんね!(笑)

No title

たしかに航巡は、3とか4で使うには耐久、装甲が少し頼りない感じがしますよねー。

それぞれの艦にそれぞれの役割を与えるような、ステージを期待したいですね。贅沢言い過ぎかもしれませんが。航巡や重巡にこだわってプレーしたりとか、そういうのも楽しそうですね。効率は置いておくとして。

エラー娘、お気に入りなので置いてみました。憎まれる以外の役目を与えたいです!

対潜戦闘用意!

羊提督、こんばんは(`・ω・)ゞ

那珂の対潜能力は姉妹の(Lvは同じ)川内・神通と比較して6ptも高い模様。

米潜水艦「シーウルフ」の雷撃で航行不能になったものの「長良」に曳航されて
生還したからでしょうかね?

「運」が若干高いのなら理解できるのですが…。

まぁ、対潜能力が高ければ対潜戦闘を考慮した水雷戦隊が編成出来るので
小生としては大変有り難いですよ~。

それでは~。

No title

初めまして、羊提督。Tanuxamというものです。

それにしても、「こーろすぞ」とは辞書の用例みたいで物騒ですね。
潜水艦2隻の場合は、あきらめて放置か、気合が乗れば対潜部隊で撃破ですかね。どちらにしても、経験値を入れたい艦が組み込みにくいので難しいとこです。

航空巡洋艦にも、早く陽の目があたるといいんですけどね、今回のイベントでかなり増えたことだし…といっても、自分は育ててはないんですが…

それでは、失礼しました。

No title

真珠星提督

那珂、やはり対潜値がちょっと高いんですね。情報ありがとうございます。
第4水雷戦隊の旗艦を務めたことを評価されたのでしょうか。

初霜の記事、楽しみにしております。などと、プレッシャーをかけつつ。


Tanuxam提督

はじめましてー。
航空巡洋艦、とりあえず改にしてみたものの、そっからはほったらかしという‥‥。うーん、どうしても雷巡とか戦艦、空母を優先してしまいますね。

サイト拝見したのですが、なんと三隈を手に入れているとはー。
たぶん大和よりもレアなんじゃないかと思います。
僕も、三隈チャレンジをしなければ。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

