艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3-4 北方海域艦隊決戦を散歩

スポンサーサイト


3-4 北方海域艦隊決戦を散歩

・瑞鶴 改造
レベル25になったので瑞鶴を改造。他の空母は30歳だが瑞鶴は25歳で改造可能。早熟である。競馬でいえばプリンスリーギフト系である。出たー、たとえがわかりにくいパターン。

瑞鶴改造
瑞鶴改
瑞鶴st

服が白から青へ変わった。運が良い艦である。翔鶴と違って。


・3-4 北方海域艦隊決戦という地獄
しーかし、メンテ後の3-4は難しいですねえ。旗艦大破撤退機能がついたことで、より難しくなった気がする。もちろん、旗艦をかばうという機能も付加されたにしろ、今までは旗艦大破強行は当たり前だった。

3-4ボス前

これはボス前の戦いですが、戦艦4艦である。これを考えた人間の性格の悪さたるや。歪んだ人生を送ってきたに違いない。わたしのように。ほっといて。

今の最高戦力で行ったが、それでもケガをする。レベル60代でもちょっと苦しい。

3-4ボス

ボス戦終了。ボス前のほうが敵は強いものの、やはりボスも手強い。榛名が大破した。傷を負った4艦は、すべて10時間近い修理となった。この面を繰り返し何度もやるとなると高速修復材(バケツ)を使わずに運用するのは不可能である。うーん、難しい。

補給

そしてこの補給代。あれか、これはみんなでジェンガでも始める気か。

報酬は‥‥、はつか‥‥、

足柄

足柄さんでしたー。一度で初風など出るわけがない。

足柄も、もう33歳である。新規事業の立ち上げを任され、忙しい毎日。慕ってくれる部下たちもいる。仕事は面白いものの、このまま仕事一筋でいいものかと悩んでいる。友人の半数は結婚し、たまに「子供が生まれました」という葉書が届く。羨ましいような、しかし、仕事をあきらめて家庭に入るのは、自分にはあっていないとも思う。

郷里の母からたびたび留守電が入る。「ガラ子、この前送った木村さんの息子さんの写真、見てくれ‥‥」留守電を最後まで聞かず消去する。母からはお見合いの催促ばかり。うんざりするものの「農家の嫁か‥‥。それも悪くないかな‥‥」と独りごちる。

男友達は多いが、足柄の開けっぴろげな性格のためか、なかなかいい雰囲気にはならない。「ガラ子、俺さあ‥‥」「うん?」「俺、今度結婚するわ」「ほんと?‥‥、そっか。おめでとう!ついに山本も年貢の納め時ってことね」「うん。まあ、そろそろいい頃合かと思って‥‥。おまえには相手にされなかったしな」「えっ!?だって山本は‥‥、そんな‥‥」「バカ、冗談だよ。おまえは仕事一筋だからなあ。お‥‥、彼女から電話だ。俺、そろそろ行くわ。じゃあ、またな」「うん‥‥」

はあー、わたし、いつまで独りなのかな‥‥。ガラ子、33歳の夏。


なーんーだーこーれー。朝から何を書いているのか。自分でもまったくわからない。死のう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

NHK新番組の朝ドラ「がらちゃん」ですね、わかります(笑)

No title

「がらちゃん」は、やがて上司との不倫や仕事に破れ、故郷へ帰ります。

故郷で彼女を待ち受けていたものとは!?

「がらちゃん」が読めるのは、ワルナンデス提督のにくにくやさいだけ。

ということで、いつの日か続編が制作されるでしょう‥‥。

ほんとか。

No title

寝る前の遠征をする前に思わず笑ってしまいました「がらちゃん」第1話。疲れも忘れられたような気もするので、寝る間も惜しんで摩耶さまを育てます。

No title

摩耶、育てているんですか。
いーですねー。対空は高いし、電探を持ってきてくれるし、改造も他の重巡より低レベルですし。あと、提督を罵ってくれるので。育成、がんばってくださいませ。

いつか「摩耶ちゃん」の物語も。

家庭での愛情に恵まれず、万引きを繰り返す毎日。いつしか悪い仲間に入り、暴走族となってケンカに明け暮れた毎日。摩耶はやがて家を飛び出し、生活費ほしさに体を売ることを繰り返した。

荒んだ生活に自暴自棄になっていたあの頃、いつものように見ず知らずの男に体を売ろうとしたとき、出会ったのが提督でした。

最低だわー、提督。客として来るなんて。そりゃ、罵られるわー。

などと。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

