艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ メンテ前

スポンサーサイト


メンテ前

・メンテ予定

▼「艦これ」次回メンテナンス作業実施緒元▼
●サーバ保守メンテナンス
●夏の特別イベント"期間限定海域"終了処理
●システム更新(旗艦の取り扱いの変更)
●敵艦隊の一部布陣変更(北方海域/西方海域)
●敵艦隊の対潜作戦能力の向上
●「50万突破記念」新艦娘(駆逐艦1隻)の実装
→北方海域最深部においてドロップ可能に!
●「50万の感謝掛け軸」の実装&配布 等

運営からメンテ予定の発表がありました。明日は新駆逐艦が配備されます。そろそろ新装備も何か欲しいですね。重巡専用のとか出ないかなあ。重巡は今一つ影が薄いんだよねえ。いいキャラはいると思うけども。

熊野

今のところ重巡では愛宕が人気のようですが、わたしはお嬢様艦である熊野を押したい。司令部のプロフィール表示を見たときも、熊野が秘書艦だと少し意地悪を言う。「提督に軍令部よりおしかりのご連絡ですわ」などと。

どんどん熊野のセリフを増やしてくれないか。わたしもいくつか考えてみた。

「提督、何を召し上がっているんですか?それは、サラダ‥‥?あら~、ブタのエサかと思いましたわ」

「パンがなければパン工場を作ればいいじゃな~い」

「燃料補給のときは、重油3、ワイン7の比率でお願いするわ」

「提督、その金属の塊って何かしら?‥‥、お金?あら、紙以外のお金ってあるのねえ」

性格最悪。重雷装巡洋艦 大井との腹黒いバトルを期待したい。


・イベント感想
しーかし、オンラインゲームのイベントというのは大変ですね。攻略法がすぐに掲示板などで出回ってしまうし、ユーザーごとにレベルや技術が異なるから、ライトユーザーからヘビーユーザーまで楽しめる形にしないといけない。などと考えると頭が下がります。それはどのオンラインでも同じでしょうけども。

今回のイベントは、E4の大和入手のステージがちょっと難しすぎるように感じました。その分、クリアした喜びというのは大きいのだけど、この難易度のバランス調整がとても難しいですね。それと、こんなにクリアに長時間かかってもいいものなのだろうか。社会人だと昼はプレイできず、夜のみのプレイになる。夜は夜で接続エラーが多発した。

敵のライフゲージが回復しない代わりに、燃料などの資材も回復しない機能なども付けたほうがよかったように思う。そうすれば継続的にイベントに挑戦できるのに。いろいろありましたが楽しめました。運営様、参加された提督のみなさん、ご苦労様でした。

こんなイベントなら、また参加したいですね。などと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

艦これ まとめアンテナ管理人 さま

リンクフリーですので、付けるも外すも自由ということで。
相互RSSに追加させていただきました。
反映されるには1時間程度かかるかと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

