艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【開発】電探ちゃん、どこー?



【開発】電探ちゃん、どこー?

・32号対水上電探を開発したい
結局のところ、新しい艦が出ればそれを育成してしまうわけで、すると今まで育てた艦は使わなくなってしまう。しかしですよ、装備ならば載せかえればよい。やはり、時代は装備じゃよ!46cm三連装砲と32号対水上電探の時代じゃよ!ということで、電探を作ろうと思いました。

以前に、燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 10/10/250/250で一発目で32号対水上電探を引いた。しかし、それから鳴かず飛ばずだった。

32号対水上電探

思えばあれが人生のピークで、今は死にかけています。電探レシピというのは100/100/250/250が有名ですね。なぜ燃料と弾薬を100/100で振っているのかがよくわからない。電探を廃棄すると、鋼材とボーキになるので、燃料とか弾薬なんていらないんじゃないの?ということを検証したい。

これは電探に限らず、レシピ全体についての疑問なのだけど、多くの種類が出るレシピっていいものなのだろうか?たとえ失敗が増えたとしても、電探しか出ないレシピなどのほうが優秀な気がする。つまり、魚雷だの砲だのも出るということは、そちらに逸れてしまっているだけで、あまりいいことのように思えないのです。で、投入する資材を絞って、電探か?失敗か?どっち!みたいなレシピを目指したい。

廃棄した資材をみると、32号対水上電探ちゃんは、10/10/200/250で出るはずである。非常に単純ですけども。失敗が増えるはずだが、理屈の上ではこれで出るはず!失敗は成功のマザーということで、いざ、開発じゃー!

■司令部レベル88
秘書艦 戦艦 大和 レベル61(キラキラ状態)
10/10/200/250で50回

1 12.7mm単装機銃
2 33号対水上電探
3 失敗
4 22号対水上電探
5 失敗
6 失敗
7 失敗
8 零式水上偵察機
9 失敗
10 失敗
11 失敗
12 失敗
13 失敗
14 九九式艦爆
15 失敗
16 零式水上偵察機
17 失敗
18 失敗
19 失敗
20 12.7mm単装機銃
21 九七式艦攻
22 失敗
23 失敗
24 失敗
25 22号対水上電探
26 失敗
27 失敗
28 零式水上偵察機
29 失敗
30 零式艦戦21型
31 九六式艦戦
32 失敗
33 失敗
34 12.7mm単装機銃
35 九九式艦爆
36 失敗
37 九六式艦戦
38 失敗
39 33号対水上電探
40 零式艦戦21型
41 失敗
42 失敗
43 九六式艦戦
44 九九式艦爆
45 失敗
46 九六式艦戦
47 失敗
48 失敗
49 失敗
50 失敗

============まとめ============

12.7mm単装機銃 3
22号対水上電探 2 (命中+3、索敵+5)
33号対水上電探 2 (命中+5、索敵+7)
九六式艦戦 4
九七式艦攻 1
九九式艦爆 3
零式水上偵察機 3
零式艦戦21型 2
失敗 30
計 50

失敗が5割を超えたのデース。失敗は失敗のマザーと言えましょう‥‥。

===========================

33号対水上電探

32号対水上電探(命中+8、索敵+10)の下位機種である33号対水上電探が2つ出た。性能は劣るものの、そこそこ使えるから、まあいいかといえばいいが、やはり32号が欲しかった。これは、回し続ければ出るのか。それとも出ないのか。10/10/250/250で出るのは確認しているので、そっちで回し続けてもいいかもしれない。

他にもいろいろ組み合わせを試したこともあり鋼材18000、ボーキ21000ぐらいがぶっ飛びました‥‥。しばらくは隠居しようと思います。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大消耗を見てしまうとよくやった、いやなぜやった!?というところですが、こういった最新装備の開発とストックが後で良い結果や節約に繋がるんですよね^^

参考にもなります。お疲れ様でした!

No title

なにかのためになっていればよいのですがー。

しかし、元から出ないレシピでやってたとしたら恐ろしい‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

