艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【遠征】潜水艦通商破壊作戦 大和改造



【遠征】潜水艦通商破壊作戦 大和改造

・潜水艦通商破壊作戦
なんか最近、長時間遠征が増えたなあ。ということで、参加者二名はスクール水着が必須という変態長時間遠征。

潜水艦通商破壊作戦内容

どうやら伊58(ゴーヤ)を潜水艦から潜水母艦に改造してしまうと失敗するらしい。

潜水艦通商破壊作戦

潜水艦改(レベル74) 潜水艦(36) 駆逐艦改4(31、27、27、26)で成功。
報酬は、鋼材800でした。ふだんなら「時給に直すと少ないなあ」と思うところですが、このときは狂喜した。開発で鋼材が18000ぶっ飛んだあとだったのです。ほほほ。


・大和 改造
そこかしこで画像がアップされている大和改造。アップし忘れていましたが、レベル60に達したので行っていた。もう珍しくもなんともないですけど。

改造前

弾薬2500、鋼材3000という改造費。あれか、ぼったくりバーか!座っただけで5万円、さらにフルーツ盛りだけで5万円で、計10万円でございますでおなじみの!

おなじみかどうかは知らんけど。そんな高額な大和ホテルでございますが新装開店いたしました。

大和改造

大和改st

火力が多少落ちて対空が大幅に上がった。対空兵装の重要性というのは史実からということでしょうか。武蔵も呉で改装したさいに、副砲6門を外して91挺の25mm機銃を付けている。いつの日か、大和、武蔵で出撃したいものですね。破産するけどな。

装備は、またしても46cm砲を持ってきてくれたのが嬉しい。そういえば、大和はレベル60で改造するまでとうとう中破しなかった。しかたがないので小破状態で出撃させて、無理矢理中破させました。「こ、これも提督の務めなんや‥‥。仕事なんや‥‥。わしはこんなことしたくないけど、しかたがなくおまえを脱がすんやで‥‥」という、風俗業の面接(想像)のような感じで脱がせた。

このブログはすべて想像と妄想によって書かれています。誤解と偏見の産物です。迷惑だから、はやくやめればいいのになー。

yamato中破

とにかく、修理しないで連戦させないと中破しないぐらい装甲が堅いんですよねえ。徹甲弾ブラはダテではなかった。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

長時間遠征か~
そんなに家を空けることないから、せいぜい艦隊掩護の15時間がいままでやってきたなかで最長カナ

伊58は改にしちゃったけど、3隻も追加がきたからいつでもやれるんですけどネ

大和、いきなしノーダメージでフィニッシュ状態から中破とかしまくって脱いでくれたりしました
あれ?
うちの艦隊の艦娘たちって脱ぎ癖がひどい?

No title

大和改造おつですー。

鋼欲しくてたまらないですが、20時間……。
旅行にでも行かない限りはつらい時間ですね^p^

No title

くろ提督

<大和、いきなしノーダメージでフィニッシュ状態から中破とかしまくって脱いでくれたりしました
あれ?
うちの艦隊の艦娘たちって脱ぎ癖がひどい?

くろ提督は、だから、ほら例の不幸レベル10のあれが‥‥。ご愁傷さまでございます。負けないで!


kicker提督

鋼材は遠征で手に入りにくい資材なので大変ですよねえ。北号作戦とかお薦めですけども、あの遠征を出すのもあとのほうなのでけっこう時間がかかったような。

お薦めのdipity、本当にかっこいいですね。
もし、始めたばかりならあれで記録してみたいです。画像を一枚一枚とるのが、けっこう大変そうですけども。面白いアプリですね。

No title

北号作戦じゃなくて、航空機輸送作戦でした。すみません。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

