艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 新三川艦隊出撃 艦これ漫画8話

スポンサーサイト


新三川艦隊出撃 艦これ漫画8話

・あつーい。イベントを終えた今、特にやることがないのだった。空母 瑞鶴を探すために、潜水艦でひたすらE4を回すというのがありますけど、そんなの完全に作業じゃないか!肉マンの頭にハンコを押すバイトと変わらないよ!やっていて気が狂いそうになる。だからやらない。

わたしにはもっと他にやることがある。人生における重大な任務がある。クヌギの木に塗られた黒蜜をペロペロ舐めて、小学生に虫取り網をかぶせられ「変態、捕まえたー!ひとよんまるまる、変態確保ー!」って、警察に突き出される遊びとか。遊び?

暑さで朦朧としてきたので、今日の任務など。


・【任務】新三川艦隊出撃
新三川艦隊出撃

艦これにはたくさんの艦が出てきます。どの艦を育てるか迷いますが、重巡ならば任務に使う「新三川艦隊」を育てることをお薦めします。新三川艦隊は、鳥海、衣笠、青葉、摩耶、加古、古鷹、そして軽巡 天龍からなります。あと、他に育てるなら摩耶がいいですね。対空強いし改造レベル低いし。

で、そんな新三川艦隊の任務は2-3 オリョール海出撃である。意外と難しくてですね、とりあえず面子を揃えただけでレベル上げをしていないのを連れていったらボコボコにされた。轟沈寸前にされたのだった。今回は、全艦を改にまで上げた。

青葉改造

青葉はよく「取材」と口にしているが、なんのことかと思ってwikiを見た。従軍作家海野十三が乗艦し「赤道南下」という従軍記をまとめたからなんですね。チョロッと背景がわかったところで、新三川艦隊出撃です。サクサクッと終わらせてほしい。ドックは塞がっているし、なにより暑いんだよ。

敗北

そんな覇気の無さが伝わったのか敗北。むずかC。あ、今、Cランクの敗北とかけました。プププ!

まったく面白くないことを言っているからか、全然勝てない。これは指でも詰めないといかんなあ。気合が足りないんじゃよ、気合が。次からは負けるごとに指を一本ずつ詰めていきます。10回負けると、このブログが更新されなくなります。こわー!

夏ゆえに、そんな怪談テイストも交えつつ再出撃じゃよ!こっちは指がかかっているんじゃけん!ドス、タコ糸、まな板の指詰め三本セットを携えて行ってまいります!

メンバー

勝利

ほほほ、勝ちました。なかなかよろしくってよ、美香さん。超絶流行中の叶姉妹ギャグも出るほど、余裕の快勝でございます。そういえば、叶姉妹はどうしているのか。特に興味ないけど。

報酬をもらいました。

報酬1

資材はともかく、イベントで使ってしまった応急修理要員がもらえたのは嬉しい。

報酬2

そしてまたやることがなくなった。人生と同じように。


・艦これ漫画更新
今回の8話は、夏ということで肝だめしがテーマでした。子供の頃、キャンプで肝だめしをやったのを思い出す。二股に道が分かれていて「右に行くと崖から落ちて死ぬから行っちゃダメだよ」という、オバケどころじゃない怖さだった。山西君が死にかけた。今思い返せば、いい思い出である。ほんとか。

comic
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

