艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【遠征】敵母港空襲作戦 イムヤ改造 撮影

スポンサーサイト


【遠征】敵母港空襲作戦 イムヤ改造 撮影

・遠征 敵母港空襲作戦
遠征について一つ機能を追加してほしい。わたしのようなドジっ子は、ボーっとしているとき、間違えた編成で遠征任務を行ってしまうことがある。これは100%失敗する。そんなとき、失敗でもいいから早く帰還させてほしいのだ。ちょっと前のメンテで「敵母港空襲作戦」という遠征があらたに加わった。

この遠征に、間違えた部隊を出発させてしまった。これ、80時間遠征である。誤まってマウスをクリックした瞬間「はわわわわっ!?」となった。いなづまちゃんになってしまった。わたしにあと80時間、いなづまちゃんでいろと言うのか。案の定、80時間後に赤字でデカデカと「失敗!」と表示された。

それは80時間前にわかっていた。運営様、なにとぞ遠征帰還機能を。

敵母港空襲作戦

で、80時間遠征の再挑戦がようやく終わりました。空母2、軽巡1、駆逐3で成功。報酬がボーキ900。空母2を80時間拘束されるのが痛い。うーん、長時間遠征っているのかなあ。旅行用?


・伊168 改造
E4を親の仇のごとく回したら、レベル50でイムヤが改に。しかし、イベント海域はいくらやってもランキングには関係ないのかな。8600番になってしまった。ハナからあきらめているからいいのだけど。ちょっと気になったのが、E4で潜水艦と対戦したとき、お互いに開幕雷撃をするけど当たったためしがない。あの雷撃はいつか当たるのかな。あの雷撃が当たったとき、わたしも変われるように思う。人として一回り大きく成長できると思うの。がんばれ、明日のわたし!

誰もとめないと、こういう気持ち悪い展開になる。

伊168改造

伊168

伊168改

意味不明な展開を乗り越えて、イムヤは改に。贅沢を言わぬから、五連装酸素魚雷を持ってきてほしかった。贅沢を言わぬから、五連装酸素魚雷を二本持ってきてほしかった。手ぶらで来た。


・撮影
コメントで大和のカットインが出ないというのを見たので、それならばカットインを撮ろうと思った。

大和カットイン1

しかし、決定的な瞬間を逃すね、わたしは。

大和カットイン2

カメラマンにならないために生まれてきたのだろう。

大和カットイン

ついに撮影に成功。いろんなブログを見ていて思いますが、みんなうまいこと撮るものである。なんかコツがあるのかなあ。失敗とかしないのだろうか。わたしは面倒なので失敗しても載せますが。今後もどんどん失敗が増えよう。そして失敗画像を載せまくる。やがては見ている方が「あれ?なんで今日は成功してんの?」と言うまでやる。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずばっと一言!
潜水艦同士は戦えませんw つまり潜水艦艦隊が出た時点で
D判定の負け確定ですw

あと戦果ですが各戦闘ごとのクリアランク、とりわけボスクリアの
ランクがものすごく評価に影響あるような気がします

つまりE4ボスでBランクより2-1ボスでSランクの方が
戦果に反映されやすいようで・・・

あとは海域固定の経験値みたいにそれぞれのマップで数値が
あるんではないかと同数のボスSランククリアならE4より4-4
の方が高いとか・・・
あと艦隊で行って合計経験値が高いとボーナス??

この辺はチラシの裏程度でおさっしくだしぁ ぁ?

No title

え‥‥、やっぱりあの潜水艦同士の開幕雷撃って意味なかったんですかー!
お互い潜水艦なら省略すればいいのにー。
ドキドキしてたのに。無駄なドキドキだったとは。

漫画「沈黙の艦隊」を読んでいたから、勝手に潜水艦戦があるものだと勘違いしておりましたが、そもそも第二次大戦当時って潜水艦戦があったんでしょうかねえ。


戦果とはそういう仕組みになっていましたか。ありがとうございます。E4はBランククリアしかでないですし、他には全然出撃しないから順位は低いのも当たり前ですね。キス島ばかり行っていたし。引きこもり部隊です。

No title

正規空母のみの敵艦隊だって先制攻撃くるじゃないですかw
あれと一緒なんでしょう、でも弾がもったいない・・・

満足なソナーのようなものもなく魚雷は打ちっ放しの無誘導
浮上もしくは浅い深度が通常の当時の潜水艦です
大抵発見されるのは浮上航行中と潜望鏡

つまり潜水艦同士の戦闘でも大抵片方はほぼ浮いているような
状態での戦闘は結構あったようです

海外で1回 こっちはほんとーに潜水中だったそうでが・・・
ドイツとイギリスだった気が

No title

そうですかー。
昔の潜水艦戦てのはそんな感じだったんですね。

潜水艦といえば、ちょっと話はそれますけど、欧米で反捕鯨運動が盛んなのは、捕鯨船のソナーによって原潜の位置を知られたくないから、政府が影で反捕鯨活動を支援しているとか聞いたことがあります。

もっとも、捕鯨船以外の船もソナーは積んであるでしょうから、この説明はおかしい気もしますが。陰謀論として面白いですね。ファンタジーや!

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

