艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E4 潜水艦経験値上げ、レア艦探し

スポンサーサイト


E4 潜水艦経験値上げ、レア艦探し

・大和育成
ちまたでは、もう大和の改造が行われているようですね。改造レベルは60とか。あのやたらに燃費が悪いやつを、走りながらご飯食べているようなのをよく育てたなあ。本当にすごいですね。わたしにはやり続ける熱意がない。ランキングだって7500位で少将どまりだし、どんどん下降していくよ。

大和育成については、出撃させると燃料不足で鎮守府が沈むので、演習で育てるしかないと決意した。演習なら経験値ガッポリで、燃料、弾薬もあまり使わない。ウハハハハ!ところがですよ、

演習

対戦相手が潜水艦しかいないじゃんかあ!最近はこんなのばかりだ!なんてことだ。しかも、負けるんだよ。レベル50で改になった高レベル潜水艦には、攻撃がなかなか当たらないんである。結果、大和は鎮守府で腐っている。特に何もしておりません。

時代劇に出てくる用心棒みたいだ。ふだんは酒を飲んで寝っころがっているが、何かあると下っ端が「先生!先生!お願いします」と呼びにくる。「うむ‥‥、わかった」という、例のやつである。大和先生は、今のところ誰にも呼ばれないし、お酒を飲んで寝ているだけです。ニートなのかな。アル中のニートなのかな。

さて、演習が潜水艦ばかりだと他の提督を批難したものの、わたしも潜水艦を育てているのでよそから見たら同じだった。


・補給15回任務
デイリー任務の「補給15回」というのがどうも面倒くさい。あれは6艦全部にチェックをつけて補給すると1回にしかならないが、1艦ずつ燃料と弾薬を分けて補給すると12回できる。でも、その手間が面倒なんだよなあ。なんだか意味が感じられない。人生と同じように。

オイオイ、人生とか言い出しましたよ。また面倒なことを。


・デイリー建造
以前から、ストーカーのごとく毎日、燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 270/30/330/130で建造した結果、ついに出ました。

雪風

雪風st

24分という表示を見たときには、また「やっと会えた!(陽炎)」かと思った。よし、近代化改修素材だな!と思ったのだけど。ふーむ、これで欲しい艦は一通り揃ってしまった。このレシピは有名だけあって、レア艦を出すにはいいかもしれない。雪風が来る前に、島風、阿武隈、鬼怒などが一通り来た。雪風が来たことで、目標が達成されたようで気が抜けてしまった。

夢を叶えるということは、目標を失うのと同じ意味かもしれない。などと言えば、ずいぶん大層なことを言った感じであるが、たんにレア艦を引けましたというだけの話。3-2で育成するのです。


・E4 潜水艦育成、レア艦探し
イベント海域E4 「敵大型超弩級戦艦を叩け!」の流行の攻略法は、潜水艦でライフゲージを削るというものらしい。時間がかかって大変そうで修行のようである。修行をやり終えた暁には、偉いお坊さんとかになれそうな気がする。ゲームにも忍耐力が求められる時代。

クリア後に、試しにやってみたのですが、もし潜水艦のレベルが30ぐらい(あまり低いとダメージが入りづらい)あって、かつ、伊168と伊58が揃っている状態ならばある程度有効かもしれない。

e-4map

初戦の駆逐艦をしのげば、他にダメージを受けるポイントはそんなにない。最後のボス戦までたどりつけば、敵は潜水艦に攻撃可能なユニットがないので高い確率で勝つことができる。たぶんBランク勝利だけど。ただ、Bランク勝利でもwikiを見ると、瑞鶴、翔鶴、熊野、伊58、陸奥、飛龍、舞風、赤城、阿武隈、鬼怒、夕張、衣笠、大井、加賀など、レア艦が多数出る。

4-4で瑞鶴を探すよりも、こっちで探したほうが簡単かもしれない。羅針盤にはほとんど悩まされない。たまに負けるので勝率は低下するかもしれないが、レベルは上がる。E4をこの方法でクリアするかは別として、レア艦探しと経験値上げにはいいかもしれない。

潜水艦
勝利

潜水艦は大破しても20分もあれば直るというのもいい。そこが赤城と違うとこだな!赤城は、修理20時間とか言ってくるので、気絶する。

ただ、簡単ではあるけど作業的にすぎるし面白味がない。そんなこと言えばキス島だって作業じゃんと言われそうですけど。E3突破したご褒美プレイでしょうかねー。

ちょっと気になったのは、クリア前とクリア後でドロップが変わっていないかということである。変わっている場合、いくらやってもたいしたのが出ないというのもあり得る。三連続で那珂ちゃんを引き続けて、そんなことを思いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、『湘南のぬこの艦これ日記』の管理人です。
こちらのブログは普段から楽しく閲覧させていただいています!
『湘南のぬこの艦これ日記』は名前の通り、艦これの記事を載せているブログです。
どうか相互リンク&相互RSSをよろしくお願いします。

URL⇒http://nukoshonankancolle.blog.fc2.com/

No title

湘南のぬこ 様

E3突破おめでとうございます。これはかなり低レベルクリアなのでは。すごいですねー。E4レポートも期待しております。

RSSにサイト追加させていただきました。リンクは、wikiや公式関連だけにしたほうが閲覧者の方が使いやすいのではないかと思い、公式系だけをまとめたものにしてあります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

