艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ ご飯がすすむくん



ご飯がすすむくん

・さっそく大和を演習に出してみました。昼では勝負がつかず夜戦も行った。

資材

かかる資材はどれぐらいなのか。消費資材の少ない順から並べました。
潜水艦、駆逐艦、重巡洋艦、空母、長門型戦艦、大和型戦艦。

i58
maikaze
aoba
akagi
nagato
yamato

い、いかん。これは‥‥、長門の2倍以上食べてる!艦隊の消費コストの半分ほどを大和が占めている。ご飯がすすむくんですなあ‥‥。大飯ぐらいのタイトルは赤城から大和に移行しそう。大破したときは、えらいことになりそうです。

これって「3-2キス島で育成じゃあ!一気に改まで上げてやる」なんて回したら、すさまじく燃料がかかる気がする。鎮守府が破産してしまう。あれですかね、運営さんは戦中の日本海軍の窮乏を再現しようとか、そういう余計な気遣い?

レベル差があって経験値が2000ぐらいもらえる演習に出して育てるしかないのかなあ。箱入り娘になりそう。引きこもりニート(超火力)の誕生である。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、わかりやすい。
しかし長門のしかも改の倍・・・・。おそろしい・・・・。

これで大和が駆逐艦を2隻沈めて帰ってきたら困りますね(笑)
範囲攻撃とは言いませんから格下を無視する艦娘であってもらいたいものです。

No title

え?

もちろん育成しますよね? 改装Lvまで?w

No title

<ワルナンデス提督

大和は本当によく食べますねー。
そして、やはり駆逐艦を優先的に狙います。
46cm砲で弱いものイジメをします。イジメ、かっこ悪い。


<ちゅ。さん

現状、放置してますのでレベル10ぐらいですかね‥‥。運がよければ、たまに演習をやってみるぐらいです。

ちゅ。さんは育成順調でしょうか?
まだ、イベントで資材を使い切ったダメージが抜けておらず、燃料が全然足りないんですよねー。

No title

こんにちはー 順調に資源を喰われている ちゅ。です

現在、他の作戦行動を最小限にとどめ資源回収遠征を全力で
おこないつつ、ただひたすら大和を育成中です。

Lv50で改造できないとわかったときはマジ泣きしそうになりましたが・・・
先人のおかげでLv60改装ということがわかり最後まで突き進む
予定です。

3-2-1でひたすら回して朝の時点でLv50 これから残りを・・・
潜水艦が被害を受け持ってくれるので修理は楽なんですが・・・
燃料が回収速度とまったくあってませんw

そろそろ次のお布施を用意しないと^^;

No title

ちゅ。さん、もう大和50なんですか‥‥。

な、なんてお人や‥‥。

力士育ててるようなものだから、本当に資材が苦しいですねー。

一日六食ぐらいな感じで。

うちの大和はようやく20を越えたところです。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

