艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 伊58 大井、北上 新三川艦隊



伊58 大井、北上 新三川艦隊

・潜水艦 伊58
イベントで手に入れた潜水艦 伊58(通称ゴーヤ)を育てている。

58

潜水艦は、最初のうちは旗艦にしないとすぐ轟沈する。相手の艦隊編成にもよるけど、雷巡、軽巡、駆逐などの攻撃が集中するのです。しかし、気になるのが中破、大破したときのメッセージ。「提督指定の機能美にあふれた水着が!」と言う。全軍の総指揮をとる忙しい立場ながら、提督は水着の指定までしていたか。そうか、やはりという想いである。

もったいつけて言うのもなんですが、変態であろう。


・ゴーヤのセリフにはいろいろ考えさせられる。「海の中からこんにちはー!ゴーヤだよ!」というのは、敵にとっては悪い冗談でしかない。どう考えても、魚雷打ち込まれてる状況。天然はこれだから怖い。


・重雷装巡洋艦 大井、北上
イベント海域 E4「敵大型超弩級戦艦を叩け!」をクリアした方の装備を見ていたとき、わりとよく出てくるのが大井、北上だった。

大井

レベル50になれば、改ニへと改造できる。しかし、装甲値がマックス63なのでE4では使わなかった。で、演習に出してみてわかったが、大井は実は強かったのだ!

「知ってた」「いまさら」と言われそうですけど。そうです、このブログは「いまさら」のことしか書かないからな!さあ、熟練提督は帰った!帰った!帰って機能美にあふれたゴーヤの水着でも脱がしてください。

で、雷巡ですが、雷装値100を超える開幕雷撃の強さに加え、通常の砲撃戦、雷撃戦を行い、夜戦にも参加可能。加えて潜水艦にも攻撃可能という万能性。これで弱いわけがなかった。しかも燃費がいい。E4に出していれば、もっと楽に攻略できたんじゃないだろうか。開幕雷撃で戦艦フラグシップに致命傷を負わせることもある。大井さん、口が悪いだけではなかったのかー。

イベント海域攻略の場合は、口の悪い大井さんと、やる気の感じられない北上さんを使ってみてはいかがでしょうか。旗艦にすれば沈むこともないし。応急修理女神をつけて、一度撃沈されてからの復活攻撃でE4を攻略した方もいるようです。いろんなやり方があるなあ。


・新三川艦隊編成
特にやることもなくなったので、任務の「新三川艦隊編成」をこなす。イベント海域で、重巡 衣笠を拾っていたので任務達成が可能になった。

新三川艦隊

給糧艦

報酬は給糧艦 間宮。編成画面で「給」の字が点滅していると、疲れをとるために給糧艦が使えます。むしろ、使わないでおいて、疲労度確認のバロメーターとして活用するのが良さそう。で、新三川艦隊を編成した後は出撃任務。

新三川艦隊出撃

難攻不落の3-4 北方海域艦隊決戦、E4 敵大型超弩級戦艦を叩け!をクリアした我が艦隊に怖いものなどありましょうか!あるはずがなあい!慢心してもいいですか?いいんです!

ということでオリョール海に出撃じゃー!

新三川艦隊結果

ボコられましたー。沈んでしまう。提督が無能というのはよくない。ちゃんと鍛えてから行きましょうね。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

熊野も58潜もなにもかもこないくろちゃんです、ごきげんよう

ああ、こんど、艦これにトレード機能実装するんで(超デマ)58潜をうちの如月とか荒潮とかと交換しませう(゜д゜)ウェヒヒ

や、ほんと、レア艦どろっぷ悪すぎますわ
なので58潜脱がしまくった羊司令長官を、「スク水脱がしマスター」という名誉職に翔鶴……昇格させてあげます

どうです、うれしいでせう?

ちなみにくろちゃんは旧スク水派なのでうれしいかどうか微妙な感じです、はひ。

熱帯夜のせいか、ちょっと面妖しなくろちゃんですね(・ω・)

No title

どうも、こんばんは。

正直、ここんところのドロップの良さには驚いております。
横断歩道では老婆の手を引き、落ちている財布にはお金を足して警察に届け、コンビニ強盗を見かければ一緒に店員を脅してやる。

そんな日頃の努力が実ったんでしょうなあ!ひとえにわたくしの行いの良さというか!
ははははは!

石を投げない。


さて、スクール水着に新旧があったというのを初めて知りました。さすが、くろ提督の造詣の深さには恐れ入るばかりです。あ、お巡りさん、あの人です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

艦隊これくしょんまとめアンテナ管理人様

リンクについてですが、付けるも外すもご自由にということで。
相互RSSに、サイトを登録いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

