艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2015年08月30日



E7 FS方面海域

・ついに地獄と呼ばれる最終海域E7でございます。何が怖いって、XYCKなどの各海域でS勝利を複数回おさめることによって、ボスにダメージが入りやすくなる仕掛けが施されている。逆に言えば、XYなどを複数回落とさないことにはボスの攻略は不可能に近い。ボスを攻めるまでにやることが多い。

このXYマスとボスとの因果関係に、最初に気づいた人はすごいですねー。わたしなら100年たっても気づかないであろうよ。ニブチンなのである。艦これも次々に新しい仕掛けを繰り出してきますね。ただ、各海域でS勝利をおさめることがなぜボスの弱体化に繋がるかが今一つピンとこないのだけど。ボスに取り付ける装備を運んでいた補給艦を撃破したから、資材が届かなくてボスが弱くなったとかなら納得できる。ので、そのように脳内を設定した。納得。

E7map


続きを読む


■艦これリンク



カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

