艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2015年07月



ケ号作戦、魔戦カルヴァ

・あ、あ、暑い‥‥。なぜ人は夏に働くのであろうか。冬眠というものがあるなら、なぜ夏眠はないのだろう。そんなことを考えながら歩いていた。ある会社の前を通りかかると、制服姿のOLらしき女性がホースで水を撒いていた。そこにやってきた小学生男子3人が「水かけてー」と頼むと、女性はホースで水をかけてやっていた。小学生はキャッキャしながら盛り上がっていた。実に気持ちよさそう。わたしもOLさんに水をかけてほしかった。だが、このあと打ち合わせである。全身水びたしで行くわけにいかない。夏の暑い盛り、OLさんに水を掛けてもらえないとしたら、わたしたちは大人になる意味があるのだろうか。ない。

クリップボード02hj

ついにイベントの日程が発表された。決戦は8月10日である。備蓄もまったくはかどっておりません。これ、画像は7月18日のものですが、ここから全然増えてない。どうじよお‥‥。今回こそはイベント敗北の予感が。


続きを読む


猛暑

・急に暑くなった。

クリップボード01c

今年初めてのエアコンを使おうとしたが、まだフィルターを掃除していない。どうしようか迷ったが冷房投入。涼し。掃除したと思い込むことによって解決した。台風が来て涼しくなってから掃除するんだ。きっと掃除するんだ。掃除するにきまっている。

人生は思い込むことによって好転する。


続きを読む

今月の1-5、魔戦カルヴァ8-10、9-10

・スーパーに行くと、よく見かける親子がいる。4、5歳ぐらいのその男の子は、お菓子を手に持ったまま「ママ~、これなあに~?」と母親にしきりに聞いている。絶対に何かわかっている。かなりの戦略家ではないか。母親は子供にかまわず、さっさと歩いて行ってしまう。子供はお菓子を棚に戻して母親を追いかける。母は強し。

クリップボード02gc

そんで今月もようやく1-5を終えた。え、もう11日なのにまだ1-5なの? という感じですけども。今月は3-5まで終えて、あとは資源を備蓄したい。8月上旬から「大規模イベント」が開始予定という発表があった。わたしは恐れている。



続きを読む

磯風改造、魔戦カルヴァ8-8 レイジシーフ レベル15

・たまにツナサンドが食べたくなる。みじん切りにした玉ネギを水でさらし、ツナの脂をきる。パン粉を狐色になるまで炒めてから、水をきった玉ネギとツナを合わせてマヨネーズと胡椒で味を調える。マヨネーズは多め(大匙5,6程度)、ちょっとゆるくなるぐらいがいい。8枚切りの食パン(面倒なので耳は切らない)にはさみ、パンとペーストをなじませるため5分ほど冷蔵庫に置く。(ツナサンドレシピ)

BGMはマイルス・デイビス、フィッツジェラルドの小説片手に、淹れたてのコーヒーとツナサンドを頬張れば「わしゃ、村上春樹かーい」と、村上春樹ごっこができます。そんな姿を目撃されたら、目撃者は殺す必要がある。

で、このツナサンドは美味しい。頭に理想のツナサンドを思い描いてください。そう! そのツナサンドの1.1倍ぐらいは美味しい。コンビニで買ってくる。それもありです。全然ありです。じゃあ、コンビニ行くか!

isokaze_kai.

そして磯風は改になる。レベル45での改造は、現在実装されている駆逐艦の中では朝霜と並んでもっとも遅い。


続きを読む

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

