艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6-1潜水艦戦、俺タワー

・月末である。月末というと請求書の発送や各所への支払の算段に追われる。月末さえ過ぎれば、もう一ケ月生き延びることができる。艦これについては何もない。新実装された6-1がクリアできない。

6-1map.jpg



続きを読む

スポンサーサイト

9/26アップデート、ビスマルク改造、動画

・9/26(金)にアップデートがありました。目玉は以下のようなところでしょうか。

【1】レベル75でビスマルク drei(ドライ)への改造可能
【2】給糧艦伊良湖の実装
【3】新海域実装 6-1「中部海域哨戒線」潜水艦作戦、6-2「MS沖海域」MS諸島防衛線
【4】伊401建造可能


続きを読む

今日の3-5Ex 北方AL海域、艦これプレイ漫画50回

・家の電話が繋がらなくなってしまった。受話器をあげてもまったく反応がない。新しい電話機を買いに家電屋に。電話とFAXの複合機を買って帰宅。次の日、電話を交換しようとすると電話は繋がった。電話機の故障ではなく、電話会社のトラブルのようだった。ネットが繋がらないときなど、PCの場合は2台以上あると原因特定がしやすい。しかし、電話機はさすがに2台持ってないから試験もしなかったのだ。何も焦って買いに行くことなどなかった。誰からもかかってこないのだから。誰からもかかってこないのだから。誰からも‥‥。

本当にあった悲しい話をお届けしました。

yousei

では、そんな思いを胸に秘め、今日も3-5Ex 北方AL海域へ。


続きを読む

今日の3-5Ex 北方AL海域、艦これ四コマ56話、千年戦争アイギス

・栗を食べたり、秋刀魚を食べたり、食欲の秋である。人間の三大欲求を他の季節に割り振ってみると、睡眠欲の春、性欲の夏、となるのではないか。急に生々しくなった。なんで割り振ったんだろ。

北方棲姫

今日も今日とて3-5Ex 北方AL海域である。いつか突破できるのだろうか。

続きを読む

今日の3-5Ex 北方AL海域、イラストコラム初風

・一緒に働いている人が、果汁100%にこだわっている。100%とは、そんなに大事なのだろうか。よくわからない。美味ければ何%でもいいし、怪しげな宇宙人を捕まえて絞った体液とかでもいい。それはどうか。

りんご100%を自慢されてしまったが、100%にこだわるなら、りんごをそのまま食べればいいんじゃないのか。100%のりんごだし。それを伝えたときの彼女の顔と言ったらどうでしょう。「なにを言ってるんだ、コイツは」という、まるでゴミを見るような目で見られてしまった。侮蔑と嘲笑の意思表示のつもりかもしれないが、勘違いしないでほしいのは人によってはそれはご褒美になることだ。油断するな!

yousei

さて、果汁100%のジュースを飲みながら3-5Ex 北方AL海域の攻略じゃよ!




続きを読む

今日の3-5Ex 北方AL海域

・久しぶりに震度5弱の地震があって、たまげた。高層建築は建物自体が揺れて振動を吸収するので、上層はかなり揺れる感じがする。わたしは慌てたものの、周りは「そんなことより昼ご飯どうします?」だった。うーん、鍛えられている。

yousei

で、今日も今日とて3-5Ex北方AL海域に出撃。なかなか攻略の糸口が見つからない。


続きを読む

3-5Ex 北方AL海域

・当初、攻略が容易かと思われた新マップ3-5 北方AL海域であるが、苦戦している。イベントマップなどは、最初の一回目のクリアに時間がかかることが多い。一度、成功編成を見つけてしまえば、よしこれで行こうということになるわけですが、絶賛大破撤退中。

yousei



続きを読む

3-5Ex 北方AL海域、ビスマルク改造、艦これ四コマ55回&プレイ漫画49話

・いつの間にかメンテが終わっていた。3-5Ex 北方AL海域が追加された。

クリップボード041


続きを読む

好きな艦ベスト15

・5-5に行くものの、三戦目に出てくる戦艦レ級に弾き返されている。耐久をのぞけば、イベントボスより強いのではないか。開幕爆撃からの開幕雷撃、昼戦では大和並みの強さの砲撃、最後もハイパー北上様を髣髴とさせる必殺の雷撃。死なない方がおかしい。国は、これをどうにかしないといけない。

一人何役もこなす、歌って踊って演奏して作詞作曲振り付けからチケットのもぎりも担当するスーパースター、それが5-5の守護神レ級ちゃん、一人でも最強なのである。音楽性の違いによってバンドが解散しても食いっぱぐれることはない。よって5-5はしばらく置いておく。

戦艦レ級

続きを読む

浦風改造

・浦風改造
urakaze

レベル35になった駆逐艦浦風を改造。


続きを読む

【任務】「軽空母戦隊」、出撃せよ!、イラストコラム まるゆ

・イベント終了後、ビスマルクの建造に成功したことで全艦が揃った。揃ったら揃ったで、やりたいことがなくなって、しばし虚脱している。仕事ならばいざしらず、ゲームなのだから無理にやらずともよろしい。なので虚脱する。燃え尽き症候群であるからして艦隊の士気は低い。

妖精





続きを読む

酒匂改造、艦これ四コマ54話、今日の大型建造

・酒匂改造
sakawa

レベル35になり、酒匂改造。なぜか今一つ人気の出ない酒匂(さかわ)である。「ぴゃーぴゃー」言っているからだろうか。「なのです」「ぽい」「でち」「くまー」などは人気なのに「ぴゃー」は、ほとんど聞かない。ここは、わたしだけでも「ぴゃーぴゃー」言うべきではないのか。「苦しいときに応援してこそファンというものじゃないか」と、のび太も言っている。そもそも、わたしは酒匂のファンではないけど。


続きを読む

【任務】4-3 リランカ島へ二航戦で出撃、妙高改二、今日の大型建造

・知り合いの家の猫を見ると、先日までは伸びきって寝ていたのに、今ではアンモナイトのように丸まって寝ている。朝晩はやけに肌寒い。秋である。今日も今日とて4-3 リランカ島へ。羅針盤が言うことをきかず、なかなかボスへ行けません。

クリップボード0234


続きを読む

夏イベント海域クリアアンケート、今日の大型建造

・運営のツイッターアイコンが駆逐艦 長月に変更されていた。

長月

長月も改二かと、艦隊を見回したら長月を持っていなかった。見つけしだい、捕獲せねばならん。今はイベントでドロップした新艦も多いため、とても長月の育成まで手が回らないだろうけど。出撃していたら、運が良いことに長月がドロップした。「月初からついてるわー。うわははは!」と、意気揚々と帰投。

だが待てよ、と思いました。よく見ると、ツイッターアイコンの長月の画像は新画像でもなんでもない。改二なら新画像が出るはず。運営は、九月(長月)に変わったからアイコンを変えただけじゃないかしら。

「運営のヤロウ、だましやがったな!キーッ!悔しい!」となりました。一人で勝手に喜んだり怒ったりしている。

この前ね、「人生、楽しそうですね」と言われたのですが、そんなことはない。そして九月である。


続きを読む

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。