艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年08月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MI-E4】 MI島攻略作戦、イラストコラム秋雲

・たいへんお暑うございます。みなさん生きておりますでしょうか。アスファルトの染みになったりしてないでしょうか。

E1に苦戦したもののE2、E3を破竹の勢いで突破した我々は、序盤の余勢を駆ってE4へ突撃した。「余勢を駆る」って、なんかかっこよくなーい?かっこいいよねー?そんなわけで、E4も余裕で突破じゃーい!チョロいのです。

su_e4map

そのはずだったが‥‥、中央に鎮座するボスになかなかたどり着けないのだ。どうなっているのか。大破大破の大破祭りは開催されないものの、僻地(へきち)僻地の僻地祭りは開催されている。CだのFだの、この世の果てに飛ばされています。ガッデム。

再三の突撃を繰り返すも、羅針盤に行き先を阻まれる。
yousei.jpg
こーんな感じで、何も考えずにひたすら突撃していたのだけど。溶けるボーキ、かさむ修理代、こ、これはいかんのではないか。勢いだけで出撃していたが、それでは駄目ということかしら。若い若いと思っていたが、いつの間にやらお肌の曲がり角にさしかかっていたのかしら。なんだよ、お肌の曲がり角て。

司令部としてどうすべきか。悩んだ末に天の声を聞くことにした。
zyousoubu
「wikiを見よ‥‥」
神はそう言ったね!今までwiki見てなかったもの。「どうせE3とたいして変わらんじゃろー?余裕で突破ですたい!」という慢心から、wikiはまったく確認せずにいた。やって当然の努力を怠る人間、それがわたしだ!

ということでwikiを確認した今、勝利は約束されたのである!

あきつ丸を本隊に入れることで、最初のルート選択でDが保証されるようです。おお、これだけでもずいぶん楽になった。相変わらず、東の潜水艦ルートに飛ばされることはあるものの、あきらかにボスに行きやすくなった。ボス戦では、あきつ丸がMVPを取る。

クリップボード13

今まで10回近く敗退してきたものの、光が見えてきた。


・イラストコラム秋雲
イラストコラム漫画
スポンサーサイト

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。