艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年08月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これアニメPV、AL/MI作戦仕様続報、横浜観艦式予行レポート(*n.on.log様)

・艦これアニメPV



そうか、こう来たか、という。艦娘をアニメ化するとき、大きく分けて二つやり方があったと思う。一つは「蒼き鋼のアルペジオ」のように艦艇を実際に出すやり方。そして、今回発表された艦これPVのように艦娘をそのまま水上で走らせるやり方である。水上スキー型である。こっちになっちゃったかー。

赤城が射た矢が艦載機に変化するところは良かったのだけども。どうしても水上スキーに違和感が‥‥。だが、そもそも、女の子が艤装をつけていて中破したら服が脱げます!というのが謎設定ではないか。艦これを始めた当初は「艦艇+女の子=はっ?頭おかしいのかな?」という感じだった。それが、魚雷や砲塔をつけていない女の子を見ると「今日はオフか‥‥」と思うほど飼いならされたわけである。それは病気だと思う。

多少変でも、ここまで来たら応援するしかない。制作の奮戦に期待します。


・AL/MI作戦仕様続報
AL/MI作戦について、運営ツイッターから抜粋

1 【AL作戦】を攻略した提督は、続く【MI作戦】に参加できます。同作戦は二正面作戦のため、【AL作戦に投入した艦娘】は【MI作戦】に投入できません。※装備の共用は可能です。※「通常海域」はこれまで通り問題なく運用できます。

2 【MI作戦】は、「艦これ」初の本格的な【機動部隊同士の戦い】です。練度の高い空母機動部隊と、これを護る随伴護衛艦艇などの戦備の充実が重要です。

二隻持っているダブり艦については、特に触れられてないですね。作る側からすれば、ダブりはそれぞれ使用可能(ALで片方を使っても、もう片方はMIに出撃可)にしたほうが扱いは簡単だと思います。使用したらチェックを入れるだけで済むので、通常の艦と扱いが一緒で済む。まだ情報が足りないから、なんとも言えないところですねえ。


・1-5、2-5勲章集め
今月の1-5、2-5の勲章集めも終了。2-5はいろいろ教えていただいたものの、まだ北ルートでやるには重巡、航巡のレベルが不足しているように思いました。レベル上げとこ。5-5は、イベント後に生きていたらやろう‥‥。

クリップボード021
クリップボード024

そして、

urakaze.jpg

出たー!久しぶりに新艦娘が艦隊に加わりました。二丁拳銃みたいだなあ。江戸っ子っぽい喋りの浦風である。これで未入手艦は、ビスマルク、谷風、浜風の三艦に。
※コメント欄で教えていただきましたが、浦風は広島弁だそうです。広島弁じゃけんのう!
広島弁についての知識が「仁義なき戦い」しかない。


・横浜観艦式予行レポート(*n.on.log様)
横浜観艦式予行の様子がnoriさんのサイトにアップされています。声優さんの演じ分けや那珂ちゃんのライブなど、盛り上がったようですね。いいなあ!

【艦これ】横浜観艦式予行、提督着任一周年(*n.on.log様)
スポンサーサイト

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。