艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年08月04日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これTVアニメ 来年1月放送開始、AL/MI作戦の仕様、2-5北ルート

クリップボード05

アニメ「艦隊コレクション」公式サイト
これを見ると、吹雪が主人公、その仲間が夕立、睦月ということなのでしょうか。シリアス系っぽい感じ。時代設定はいつ頃なのでしょう。史実をなぞると、超絶鬱展開になることは間違いない。いづれにしろ楽しみですね。


・AL/MI作戦の仕様
先日の横浜観艦式予行で、夏イベントの仕様についてチョロッと触れられたようですね。イベントの様子も下記サイトでレポートされています。
「AL/MI作戦は、片方のルートに進んだ艦娘はもう片方のルートに進めない」(艦これ速報様)

今までのイベントですと、攻略に使う艦だけ練度が高ければ、その艦を高速修復材(バケツ)を使って運用していく方法が通用した。今回は二正面作戦なので艦数が不足するかもしれない。幅広く全体のレベルを上げておかねばいけないことになる。運営の鬼さ加減が際立つ仕様である。うわー、やっぱりビスマルク欲しいじゃんかあ!

で、片方のルートに進んだ艦がもう片方に進めないということですが、複数所持しているようなダブり艦はどうなるのだろう。一艦をAL、一艦をMIというふうに使えるのだろうか。もし、ダブり艦を独立した艦として扱う場合、大鳳二隻持ちの人はかなり有利になるだろう。ああ、早く仕様が知りたい!知ってもどうにもならんけどー。あと4日、決戦の日は近い。


・2-5北ルート
今までは、2-5 沖ノ島沖戦闘哨戒では南ルートをとっていた。艦隊は、戦艦1、空母2、重巡3(もしくは重巡2、雷巡1)である。しかし、燃費も良いし北ルートがお勧めだよ、というコメントをいくつか頂いた。重巡+航巡のミックス、重巡4+駆逐2などを7回試してみた。全部大破したのです……。ああ、世の中の厳しさよ。

空母1、重巡3、駆逐2の節約編成での南ルートも試してみた。

クリップボード02
クリップボード04

やっぱり死んでしもうた……。原因はなんでしょうか、提督の資質だろうか。日頃の行い、思想、哲学、教養、趣味、容姿、運動能力、運、もももしや……、年収かしら。どの要素を検討すればいいのか。闇は深い。
スポンサーサイト

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。