艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年08月02日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【月次】第五戦隊出撃任務

・【月次】第五戦隊出撃任務
第五戦隊で、2-5沖ノ島沖戦闘哨戒でのボスSランク勝利が条件。第五戦隊が全体的に育ってないのできつい。勝てはすれどSランク勝利が取れない。大破大破である。

クリップボード02

4回ほど失敗した。長門を入れて、なんとか終わった。やはり長門は堅い。那智の被弾が目立つので、せめてレベル20にはしたい。

クリップボード041


・運営のツイッターアイコン変更
9s-x4DiF.jpg

これは神通かな。背景が書き込まれているので、あらたに発売される商品用のイラストでしょうか。凛々しい。今は遠征用の旗艦としてしか使ってないが、次のイベントでは活躍するだろうか。


・警察の人とご飯を食べた。カツ丼とかではなく、取調室でもない。まだ逮捕されていません。大丈夫。

前からちょっと気になっていたのだけど「危険ドラッグ」とか「母さん助けて詐欺」とか、犯罪についての新名称募集をやる必要があるのか不思議だった。わざわざお金を使ってそんなことしなくてもという。一緒にご飯を食べた警察の人は広報ではなかったのだけど、彼も前からそれを疑問に思っていたようで同僚に聞いたという。

その同僚の人が言うには、あれは注意喚起のために行っているらしい。もし、新聞やテレビに注意喚起の広告を出しても、誰もちゃんと見てくれないし、一千万単位のお金がかかる。名称を応募すれば、それがニュースにとりあげられて話題になる。しかも、名称募集の賞金がかかるだけで極めて低額で大きな効果があげられる。

その説が正しいかはわからないけど、すべて計算してやっているのかもしれない。自分の物の観方を絶対だと信じていると本質が見えない。それにしても、母さん助けて詐欺はないとは思うけど。あれで捕まると、犯人も刑務所の中で肩身が狭いのではないか。「おまえ、なんで捕まったんだ?」「か、母さん助けて詐欺で‥‥」「は!?母さん助けてとか‥‥、恥ずかしー!」ってバカにされる。いらん心配をした。
スポンサーサイト

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。