艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年05月29日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第三十駆逐隊対潜哨戒!」完了、イラストコラム霞

・「第三十駆逐隊対潜哨戒!」完了
先日から取り掛かっていた任務「第三十駆逐隊対潜哨戒!」(1-5でボスに勝利、又はC敗北でも可)であるが、難しいのかと思ったらそんなでもなかった。案ずるより産むが易しである。

クリップボード06

ボスに到達しA勝利。レベル30あれば、かなり余裕を持って戦えます。道中、わりと事故りますが。缶を積んだのが奏功した。

クリップボード08
クリップボード10

睦月型のネームシップである睦月を旗艦とした。やはりネームシップ(同じ型式で最初に建造された艦船-wikipedia)という言葉はかっこいい。わたしも生まれ変わったらネームシップになりたい。あと、業務用という言葉もかっこいい。憧れさえする。なんだ、この文は。

睦月は性能がちょっとあれなので、あまり使ってなかった。だが、出撃のさいの「みんな、出撃準備はいいかにゃ~ん?」とか、MVPの「睦月をもっともっと褒めるがよいぞ!褒めて伸びるタイプにゃしぃ、いひひっ!」などを聞くにつけ、睦月に対し「なんなのだ、おまえは」から「なんか、かわいいかもしれん」と変わってきた。けっこういいのではないか。ネームシップでもあるし。育てようかしら。

報酬は、資源に加えて特注家具職人でした。嬉し。

クリップボード12
クリップボード14

次に出現した任務は、第五戦隊(妙高・那智・羽黒)の編成である。

クリップボード16

保有枠が常にパンパンであるかして、羽黒は持っていなかった気がする。どこかで拾ってこなければ。またやることができてしまった。やることができたほうが楽しいのだから、保有枠を拡張しなくてもよいのかもしれん。


・今日の大型建造
今日の大型建造、略して狂犬である。嫌な略し方だな、オイ。もう、ビスマルクのレシピについて考えることはやめている。ずっとこれでいく。

4662
クリップボード02g
日向

日向か……。ぬふーん。素材にすれば、改造したばかりの天津風の火力と装甲が上がって嬉しい!嬉しい!嬉しい!自分を洗脳できるのが、わたしのいい所だ。コツはブラック企業の研修のように「わたしたちは、最高!最高!最高!」などと絶叫しながらやるのがお勧めです。ご近所から通報されたりすると、いいんじゃないかな。

しかし「つらい、つらい」と言われる大型建造ですが、二日に一回ぐらいはできるので、これはちょうどいいペースかもしれない。適当プレイのわたしには具合がよろしい。大型建造も、正直そんなにつらくないのだなあ。イベントが迫れば、資源を貯めなければいけないから別ですけども。

で、話は飛ぶが、人生において何がつらいかといえば「やることがない」というのがもっともつらいのではないか。皆さん、ビスマルク・大和・大鳳を早く出すことばかり考えているようだが、出なくていいような気もする。今の状況で出てしまうと、やることがなくなる。これまで、ビスマルクのために50回以上大型建造をやっているがまだ来ない。おかげで、まだやることがある。この50回にわたる建造失敗は、神からの贈り物とさえ言えるのではないか。明日からも大型建造に励める!励める!励める!

今日の強がり終わり。というか、もうそろそろ出てもいいんじゃなーい?出るべき。


・音ゲーのような艦これ動画

最近、音ゲーは見なくなったようですが、まだ流行っているのかなあ。天津風と島風の掛け合いが絶妙。




・艦これイラストコラム霞
イラストコラム漫画
スポンサーサイト

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。