艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年05月17日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一司令部一艦、HOUNDS 救出:オフィス(ノーマル) ソロ のんびり攻略

・1-5のボス戦で伊八をドロップしたことにより、ハチが二艦になった。伊八と書くと、ものすごくオッサンぽい。焼酎の大五郎を片手に、裂きイカと6Pチーズをつまみつつ、あぐらをかいて競馬中継を観る。スポーツ新聞の官能小説を読むのが趣味である。それが伊八だ。知らんけど。

クリップボード04

まあ、そんなこんなでハチが二艦目になったが育てようか迷っていた。なにせ枠がいっぱいなのです。でも潜水艦は使い勝手がいいしなあ、どうしよっかなー、などと思っていた。で、今日見たらハチがいない。どういうことだ。恐らく誰かが近代化改修素材にしたのだろう。わたしだけど。

しかし、これを機に、以前考えていた一司令部一艦制にしてみようかしらと思う。そもそも同じ艦が二艦いるのをどう考えたらいいのだろう。クローンか。クローンなのか。ただ、蒼龍や瑞鳳はニ艦目のレベルが50を超えているんだなあ。それを消すのが実に惜しい。愛着といいますか、手間といいますか、でも実際にニ艦いてもまったくといっていいほど使わない。イベントでも高速修復材を使って、強い艦を出し続けるわけだし。本当は必要ないんだろーなー。

実にどうでもいいことで悩んでおるね。


・今まであまり気にしてなかったけど、編成で遠征用の艦を選ぶとき、どの艦がキラキラ状態かわかると便利ですね。

クリップボード04


・HOUNDS 救出:オフィス(ノーマル) ソロ
ゾンビを撃って、人を撃って、ゾンビを撃ってでお馴染みのHOUNDSである。HOUNDSでもっとも好きなミッションが、負傷者救出である。ふだん人殺ししかしてないので、たまに人を助けたっていいじゃんかあ!という。もっと他に書き方ないのか。

で、この面は、施設に隠れている負傷者を探し出して救出するのだ。職種は援護がお勧め。装備は、シールドピストル、スナイパーライフル。スキルはお好きなものを。慣れるとソロでも簡単です。

負傷者は、倉庫の奥かバーのトイレのどちらかに居ます。顔が怖くて、うづくまっている人がいたら負傷者である。瀕死のゴリラみたいな顔だったら負傷者である。ゾンビと間違って撃たないように。わたしは最初、撃った。

バーのトイレにいる場合、どちらかに負傷者がおり、片方はコクーングールが3体いる。このコクーングールを自爆させてから負傷者を助けましょう。先に負傷者を助けると、コクーングールが負傷者のほうに行って自爆し、負傷者の体力が一気に半分以下になります。

クリップボード03

ソロならばどうでもいいですが、協力プレイでこれをやってしまうと、チーム内に不穏な空気が漂います。「やってしもた‥‥。もう終わりや‥‥」という。怖い!負傷者を連れていく人は、もっともうまい人がやったほうがいいと思う。

負傷者を助け出した後の難関が、この広場である。銃を持ったゴブリンオークが2階部分に湧く。一人でやるときは、負傷者から走るように逃げて負傷者を置き去りにします。この負傷者離脱の状態にして、スナ銃でゴブリンオークを全部除去してから、負傷者を迎えに行くと安全。負傷者離脱状態をうまく作っていくのがソロプレイのコツかも。チームでも、周りがバタバタ死んだときは、負傷者離脱にして敵を片付けたほうが速い。

クリップボード04f

次の難関がこのロビーです。負傷者を離脱させタイラントを倒しておきます。負傷者を連れて、この位置まで来ると、三方向(四方向かも)から敵が湧きます。この受付の横にセントリーを置くのがいいかも。チームプレイでも、ここでダメージを受けるのをよくみる。

クリップボード05

次の難所がゴブリンオークの部屋。ここはゴブリンオークのみ無限湧きです。コクーングールとゾンビが出きったら、室内に入ってゴブリンオークを除去。ここも、負傷者を置き去りにしてやったほうが楽。

クリップボード06f

この後はルートが分かれます。左ルートを使いました。コープですと、右はコクーングールが無限湧きなので。敵がいろんなところから湧いてくるので、セントリーを置きながら徐々に進んでいく。セントリーの待機時間が回復したら、次の地点まで行ってセントリーを置く繰り返し。

クリップボード07

最後は、シェルパをスナ銃で片したら、ゴブリンオークを撃ちながら走り抜けていく感じでしょうか。

クリップボード08

コープの練習にもなる。ソロですと報酬がしょぼいですが、コープでクリアすればAランクユニークの武器が出ることも。なかなか面白いミッションです。
スポンサーサイト

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。