艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年04月06日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の大型建造

・ビスマルクの大型建造はあいかわらず連敗続きである。イベントが23日に迫っているものの資源がない。わたくし、大型建造について失敗しない方法について考えてみました。

そもそも失敗とはなんであろう。失敗と一口に言っても、いろんな規模がある。前髪を切り過ぎたというものからノイシュヴァンシュタインの築城までさまざまだ。ノイシュヴァンシュタインとは、19世紀にバイエルンの王ルートヴィヒ2世によって建てられた城である。

220px-Castle_Neuschwanstein.jpg220px-Neuschwanstein_castle.jpg

ルートヴィヒ2世は建築好きとして知られ、ヘレンキームゼー城やリンダーホーフ城なども建設している。建設費用にあてるため王室公債を乱発、これをきっかけとして国を統治することが困難とされ、精神鑑定にかけられたルートヴィヒ2世はベルク城に幽閉される。バイエルン王国は、ルートヴィヒ2世の時代に幕を閉じる。

国が傾く原因の一つともなったノイシュヴァンシュタインの築城だが、現在はこの美しい城を見るために世界中から観光客が訪れてドイツの国庫を潤している。だとすれば、本当に築城は失敗と言えるのだろうか。芸術品のような城が残ったなら、成功という見方もできる。そのようなことを考えながら、ビスマルク建造を目指した。

クリップボード20

面倒なので画像は使い回しである。

陸奥
長門
陸奥

今日は陸奥、長門、陸奥の建造に成功した。わたしは成功したのだ。泣いてなどいない。

ちなみにノイシュヴァンシュタインの築城資金を送ったのは、プロイセンやドイツの首相を歴任し、鉄血宰相として知られたビスマルクである。戦艦ビスマルクも、彼の名前から付けられている。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。