艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年03月30日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代V 、HOUNDS(ハウンズ)

・艦これ一周年イベント(4/23)は二週間ほどの予定という発表が。で、今日の艦これ情報はこれで終わってしまった。新艦娘の浜風もドイツ艦ビスマルクも出ないのです。何もない。海は凪いでいる。


・大航海時代V
大航海といいながら世界の海を股にかけるということもなく、地中海をあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。お使いをしている。偉い人が、南で遺跡を発掘しろといえば南へ行き、北で酒場の女を口説けと言われれば北へ行く。豪快に見えてやっていることは、はじめてのお使いと変わらぬ。行き先がわからずよく迷子になる。はじめてのお使いで、海賊を殺したりもします。物騒だ。

世界の海に出られるのはいつの日か。アフリカ北部(フェズの横)のなんとか遺跡を発掘しろと命令されたが、なかなか進まない。発掘に必要な「発掘ポイント」がなくなってしまい、ボーっとした。

で、思うに、発掘というのは考古学者の仕事ではないか。船乗りの仕事ではなかろうよ。そもそも、よそのお国の遺跡を勝手に発掘し、発見した財宝を誰の断りもなく酒場の女に上げていいものなのか。いいんです!

それが大航海時代。ヨーロッパ人の横暴さを糾弾するために作られたのがこのゲームである。

まあ、そんな嘘を並べつつも、ほどほどにプレイ。

クリップボード05


・HOUNDS
ゾンビを撃ったり、人を撃ったり、自分が投げた手榴弾で死んだり、でお馴染みのHOUNDS(ハウンズ)。アップデートがあって新ステージが追加。森と第三区域。

今更なのだけど、このゲームは職業で「援護」を選んでないとけっこうつらい。わたしは「突撃」と「特殊」である。COOPという協力プレイでも、援護は赤や緑のサポート装置(体力回復)やセントリーという銃を置いたり、弾薬箱を置いたりと大活躍である。援護、かっこいい。援護、すてき。そう言われるゲームである。中途半端にレベルが上がってしまった今、キャラを作り直す気力もない。来世、生まれ変わったら援護になりたい。

クリップボード02fff

それぞれが、お互いの射線に入らないように敵を待ち受ける図。こういうチームに入ると、たいていうまくいきますね。

クリップボード07

で、こちらが新サブ任務の第三区域。有名ですが、このパトカーとゴミ箱の間が安全地帯。ここに盾を持って引きこもるしか生き残る道がない。しかし、ここは二人ぐらいしか入れないんですねえ。「のび太~、悪いな。この安全地帯、二人用なんだ」というスネ夫の声が聞こえてきそうである。

クリップボード06

安全地帯に入れないと100%死ぬ。入れても、まあ死ぬ。あきらめてPVPをやった。

クリップボード01d

PVPで殺されまくった結果、考えた。このように「出血」と「毒」二つのスキルをつけると良い。スキルは使用後に待機時間があり、連続して使えない。だいたい、その間に殺されるのである。出血を使って相手を倒した後、ちょっと引っ込んでいると毒が使えるようになる。こうやって「出血」「毒」「出血」「毒」交互に使っていくといい。たくさんの人が殺せます。

おまえ、もうちょっと書き方考えような、をお送りしました。

クリップボード03

地味ながらPVPで1位を取れました。ほほほ。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。