艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年03月07日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レア艦ランキングベスト10、艦これ四コマ32話

・レア艦ランキングベスト10
前回、レア艦ランキングベスト10をやったのは8月15日でした。半年以上たって、新しい艦も加わったことだし、またレア艦ランキングをやってみたいと思います。レア艦の定義は厳密なものはなく、レア艦だと思った艦をレア艦とした。あと、現在手に入らない艦(武蔵、伊401)は抜きました。ちなみに前回(8月15日時点)のランキングは以下。

10位 陸奥(戦艦)
9位 熊野(重巡洋艦)
8位 飛龍(航空母艦)
7位 舞風(駆逐艦)
6位 雪風(駆逐艦)
5位 長門(戦艦)
4位 翔鶴(航空母艦)
3位 大和(戦艦)
2位 瑞鶴(航空母艦)
1位 三隈(重巡洋艦)

飛龍や陸奥が入っているんですねえ。今回は、大型建造実装後ということもあり、だいぶランキングに変動があるのではないか。というか、作っているのがわたしなのでわたしの匙加減ひとつであるよ。


10位 矢矧(軽巡洋艦)
yahagi

凛とした雰囲気がすてき。秋イベントで途中から投入され、賛否両論あった矢矧。イベント海域100周以上しても出なかったのに、大型建造ではわりとあっさり出たのだった‥‥。


9位 あきつ丸(揚陸艦)
akitsumaru

グラフィックが白すぎて幽霊みたいだったり、大型建造で大鳳のハズレ扱いされていたものの、遠征で資源をプラス5%持ってくることや、改になったときの対潜装備が良いことから評価が見直されつつある。遠征のお供に、一家に2,3隻あると嬉しい。


8位 舞風(駆逐艦)
舞風

前回もランキング入りした舞風。「提督、ノリがいいね。一緒に踊る?」と言う割に、なかなか出てくれない。一緒に踊るには、3-3か5-2を100周ぐらいする必要が。建造落ちしてないからなかなか手に入らないんだねえ。


7位 伊19(潜水艦)
伊19

潜水艦の艦娘は酸素が少ないから、ちょっと頭がアレなのではないか。知らんけど。5-4で100周したけど出ないという、提督の悲鳴も。


6位 雪風(駆逐艦)
雪風

レア度と性能が見合っているという数少ない艦。なんだかんだで、まだ出にくい。夜戦でのカットイン率の高さがすさまじい。艦これ界最強のげっ歯類。


5位 卯月(駆逐艦)
uduki
1月29日のアップデートで弥生とともに実装。重苦しい弥生と対照的な、うざかわいさを発揮。5-4でのドロップが実装されたことにより、だいぶ手に入りやすくなった。


4位 大鳳(装甲空母)
taihou

大型建造で数多くの提督を悶絶させた大鳳。資源を溶かして破産しかけた鎮守府は数知れず。罪作りな女やで~!


3位 大和(戦艦)
大和

大鳳同様、大型建造で提督を泣かし続ける大和。消費資源が大きすぎて、今一つ使いどころがなかったりするのですが、それでも憧れる。基本的には鎮守府で駆逐艦にアイスを配るのが仕事。あと演習でがんばっている。


2位 初風(駆逐艦)
hatukaze

ドロップしたとき「提督さんにとって私は何人目の私かしら?」など、怖いことを言う初風。いまだ3-4という魔境でしかドロップしない提督泣かせの艦娘。クールビューティーっすなあ。


1位 三隈(重巡洋艦)
三隈

そして第一位は、重巡洋艦三隈です。相変わらず、地味な顔なのに全然出ないという。モブキャラ顔だと思うのになあ。前回一位と引き続いて、ニ冠達成である。わたしが選んでいるので。やらせもいいとこである。


今回のランキングでは、前回入っていた陸奥、長門、瑞鶴、翔鶴、飛龍などが軒並み消えてしまった。戦艦・空母は、大型建造で、大鳳や大和の失敗としてたくさん出るようになった。その分、価値が落ちたのかもしれません。やはりドロップしない艦は、まだまだ手に入りにくい印象があります。長波や夕雲も出にくいですね。


・艦これ四コマ32話
comic
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。