艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年02月24日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケッコンカッコカリ利用度調査

・ケッコンカッコカリ利用度調査
どれぐらいの提督がケッコンカッコカリを利用しているのか、何艦とケッコンしているのかが気になったので作りました。よろしければご参加ください。





無料アクセス解析



投票結果は、明後日26日にこのブログ上に掲載いたします。


・続、第18駆逐隊出撃
簡単に終わりそうで、意外と手間取っている第18駆逐隊(霰、霞、陽炎、不知火)出撃任務。3-1モーレイ海に今日も行ってきました。ボスにいかなかったり、ボス前で大破したりと、これまで4回失敗している。たのし。

18駆逐隊出撃

クリップボード02l

低速艦がはいると北(ボスとは違う方向)に行きやすいかもとwikiに書いてあったので、高速編成。またしても低速艦である大和の出番が……。このまま退役してしまうんじゃないか。鎮守府でアイスを駆逐艦に配るのが仕事になっている。

無事にボスに到着して戦闘開始。ここまでくれば負けはない。そして戦艦はやっぱり駆逐艦ばかりを狙うのであった。敵味方お互いに、戦艦を狙わないのはなぜか。宗教上の理由か。

クリップボード0213
クリップボード04

ぶなんに勝利。報酬は、資源が少しと家具箱(大)という‥‥。うーん、なかなかの期待ハズレ感。家具箱(大)かー。

残す任務は「第三十駆逐隊(第一次)を編成せよ」に。第三十駆逐隊は、睦月、如月、弥生、望月ですが、睦月はこの前解体したばかりだし、望月は持っていない。花粉が飛び始める頃にはクリアしたい。


・WoT(World of Tanks)
やりすぎると興奮して寝付けなくなるWoTですが、ちょこちょこやっている。戦場の死神(味方にとって)として、味方の足を引っ張り続けてきたわたしですが、本当に少しだけやり方がわかってきたような気がする。「リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるもの」とはウォーレン・バフェットの言葉だが、WoTでも同じである。

よく知らない土地で「どりゃー!」って突撃すると間違いなく死ぬ。アホは死ぬ。そのマップの特性をとらえないと、なかなか生き抜くのは難しいですね。結局、死んで学ばなければならないのだけど。あと、自分の車両の特性(足の速い遅い、正面からの攻撃には強い、砲が撃てる角度など)を把握しておくと、マップのどこに行くべきかがわかってきます。などと、偉そうなことを言いつつも死にまくっている。

クリップボード07

たとえ、自分の車体が弱くても、味方に敵戦車の位置を伝えまくることで勝利に貢献できる。「先輩、あそこに敵戦車がいるであります!オス!」とか言い続けてれば良い。青いコンタクトレンズケースみたいなマークがありますが、これが味方に敵の位置を告げ口したマークである。告げ口で生きていこう。撃破はうまい人に任せよう。

クリップボード08

今回、初めて占領に成功した。

クリップボード095

Tier2(クラス)ぐらいまでは、アメリカの軽戦車はいいですね。他国よりも断然足が速いので、軽戦車を選ぶならアメリカがお勧めです。Tier3になると一撃で昇天するので悲しいけども。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。