艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2014年02月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大鳳改造、演習ケッコンカッコカリ艦隊、イラストコラム雷

・大鳳改造
大鳳改造
aa_201402200844264fa.jpg

レベル40で、大鳳がついに改造可能に。イベント海域で使うにはレベル60は欲しいところ。今、わたくし、ようやく育成のスタート地点に立ったと言えましょう。

大鳳改造st

烈風が増えてうれしい。それと10cm連装高角砲(砲架)という珍しい装備を持ってきました。Sホロだけあって、12cm30連装噴進砲よりも強い。

クリップボード08


・演習 ケッコンカッコカリ艦隊
クリップボード02dd

演習で見かけた一夫多妻提督。アフリカの酋長か、アラブの石油王かという。うらやましい。指輪が光っておりますねえ。結婚指輪といいますと、給料の三ケ月分などと申します。これはダイヤ会社が展開したマーケティング活動が見事に定着したものです。結婚に使用する指輪として売ってしまえば、中古として売りづらく値崩れしにくいという効果もあるようです。よく考えてるなあ。

ダイヤの流通についてはご存知の方も多いかもしれませんが、紛争ダイヤというものがあります。内戦をやっている国などは、武装勢力が人々を奴隷化して貴金属を採掘させ、そのお金で武器を買ってしまうという。逆らう人間は手足を切り落とされたり、殺されたりする。

ダイヤが暴力によって得られたものか監視するために、キンバリープロセスという監視システムがありますがこれも完全に機能しているかというと疑問がある。キンバリープロセスをごまかすのなんか簡単で、実のところ紛争ダイヤがD社を通して売られているのではないか、という映画が「ブラッド・ダイヤモンド」です。映画内ではD社となっているが、これはデビアス社を指しています。紛争ダイヤで買われる武器については「ロード・オブ・ウォー」が面白かったです。興味ある方はレンタルしてみてはいかがでしょうか。



また、艦これと関係ないことを書いてしまった‥‥。しかし、こうなると「結婚指輪は給料の三ケ月分」というのはブラックジョークにしか聞こえなくなる。このコピーを作ったのは、もちろんデビアス社です。じゃあ、ダイヤなんて買わなければいいじゃないかといえば、そういうことでもないんですよね。内戦が終わった地域では、貴金属は重要な外貨獲得手段だから、買うことによって内戦で荒廃した国が復興する手助けにもなる。ただ、それが本当に紛争ダイヤかどうか完全に見分ける手段はあるのだろうか。

はい、じゃあ、モヤモヤしたところで解散!


・今日の4-4
クリップボード02ae

今日も今日とて4-4で、卯月・弥生・朝潮捜索の日々である。毎日同じことを書いているので、キーボードで「う」と入力したら「卯月・弥生・朝潮」と変換されるように辞書登録したほうがよいのではないか。それぐらい出ない。じゃあ、今日はどうだったんだと言えば、なんと!ついに!我が艦隊にあの艦娘が‥‥、あ、そういうのいいですか。そーすか。やっぱり戦果なし。雪風が大破しただけです。寝よう。


・イラストコラム雷
艦これプレイ漫画バナー2

第六駆逐隊も出てますね。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

■艦これリンク



カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。